の蔵


トランス

って、なんなんですか〜?
というご質問をボッチャン、ジョウチャンからいただいております。(夜店のダミ声希望)
ほとんどのかたがご存知無いようですので説明します。

TV(トランスヴェスタイト):
異性の服を着るのが好きなかた。IZAMクンとかです。
ボーイッシュな女のコぐらいでは言わなーい。

TS(トランスセクシャル):
ホルモン、手術などをして自分本来の姿になりたいと思うかたです。
あるいは既になったかたです。精神的にも女性100%ぉ〜。

TG(トランスジェンダー):
TSさんのようにカラダなどを変える願望はないけど、精神は異性の人だよん。
ワタシもここになりますが、さらに亜種です。半分ぐらいは普通の男だと思ってます。

そこらへんひっくるめてトランス(または”T's”)といいます。


 
 
 
 
 



以前の同僚(CGグラフィッカー君)から、問い合わせのメールがありました。
その内容が、ワタシを悩ませるのです。

「●●さん〜、”アンパンマン煎餅”のテレビCM録画してませんか〜?」

とのこと。
最近、CMコレクション止まってるのです。
でも夏のCMは、いろいろゲットする予定です。

彼が、何故そのアンパンマン煎餅のCMをチェックしたいのかと言いますと、
メールによれば、そのCMの中にアンパンマンがぜんぜん出てこないというのです。
そ、それは、ワタシも是非見たい!!どんなんじゃ!?いったい!?
まさか、ドラえもんが思いっきり出てきて、「アンパンマン煎餅、発売!」とかやるのでしょうか?

ひとりで悶々するのもアレですので、書いてみました。

彼には、このように返信しました。

多分それは皇后様がご逝去された関係での”自粛”ではないでしょうか?
アンパンマンの風貌はあまりにメデタすぎます。
あの顔は、祝日三日分の浮かれぶりなので、
一時的に映像だけ消してあるのでは?

…と。





 
 
 

真夜中の掃除人

以前某食品会社に勤めている知人から聞いた実話の”怪談”です。
かなり涼しくなります。
 

ここは、ある有名食品会社の大きな工場。
夜になり、従業員もみな帰宅して静まりかえっている。
守衛のオジさんが、無人の工場内をひとり巡回する。

彼は、棟の間にある広いアスファルト道路を歩く。
前方にひとつ排水口があった。
それは道路中央に配置されていて、1メートル角ぐらいの大きさだった。
グレイチング(金属の網)がはめ込んである。

その地面の穴に、ザアザアと大量の水が流れ込んでいる。
水は月明かりでテラテラと輝いている。

「あ、どこかのバルブ閉め忘れてるな」

その水源は、製品棟だった。
よく見ると、その向こうの排水口にも、そのまた次の排水口にも、
製品棟から漏れ出た大量の水が、流れ込んでいた。
 

....ふと、彼は不思議なことに気がついた。

水は、排水口に流れ込んでいるのではなくて、重力に逆らって、
そこから流れだし、製品棟に流れ込んでいるのであった。
 

....さらに歩み寄って、彼は凍りついた。

水ではなかった。
美しくテラテラ光っていたのは、
恐ろしい数の、
ゴキブリのはねだった。
1メートル幅の黒い絨毯。

彼達は、工場を一晩中ピカピカに清掃して、
夜明けとともにネグラにもどるのです。
 

涼しくなりました?
この夏、怪談ばなしの場がありましたら、
是非ヒンシュク買ってください。
本当の怪談みたいに話しましょう。
 
 
 
 
 

埋立地のようなお部屋フェチ

数年前に同じ会社にいたCGグラフィッカーの人の部屋に遊びに行った事があるのですが、
そこはもうゴミの埋立地でした。住み始めて1年ぐらいなのに。
ゴミ袋が積み上げてある。ほとんどゴミを出したことがないとおっしゃいます。

「なぜ、ゴミを出さないのだ〜?!」

腰をおろす場所はベッドしかないです。
玄関〜キッチン〜部屋と、キチンとゴミがアレンジしてあります。
そう、ある意味キチンとしてます。
風呂場のドアを開けようとすると、猛然と取材拒否されました。
そこだけはサンクチュアリらしい。
なにをいまさら。
それだけに、その風呂場にはかなり興味が湧きました。ふっふっふ。
これ以上の高次元が存在する、このドアの向こう・・・。ドキドキ・・・
ドアの表面が肛れて見えてきた。
内部から黄褐色∩蘇芳色の胎動が感じられる。眩暈。
あぁ・・・。
・・・なぜか性的にドキドキしたり。(笑)

彼の名誉の為に言っておきますが、部屋を占拠しているのはゴミだけじゃないです。
アニメのLDボックスとかo(--  )ググッ
エッチなコミックとかo(--  )ググッ
ゲームソフト…特にエッチなヤツとかo(--  )ググッ
数々のゲームメディアのハードとその周辺ツール、
そしてPCの数々、名機X68000もあったような。
とにかくそれらの物が山積み、平積み、アクロバティック積み。

実をいうと、最初にこの世に”洋子”を引っ張り出したかたの部屋もほとんど同じようなところでした。
”資産”の構成内容はちょっと違うのですが。
そのせいかそういう感じの部屋が苦手という感覚があまりないです。
むしろ好きです。インプリンティングされてます。
私の経験から言えば、埋立地系の人はいい人が多い。
そうだ、そういえば”洋子”はあのゴミの中から産まれた。
・・・のだなあ。(・・ )

そう言えば、高橋留美子先生の学生時代の作品『”けも”の24時間』のなかで、
こんな描写がありました。(そのときの先生のペンネームは、”けもこびる”)
先生のアパートの部屋の電話に編集さんから原稿催促が入るのですが・・・

けもさん 「ち、違います!寝ていたのではありません!出るのに時間がかかったのは、電話を掘っていたのです!」

先生の部屋もかなりの埋立地だったらしいです。
(最近は女性もかなり埋立地系のかたが多いそうですね)
以前、O泉学園の閑静な住宅街で、先生のおうちの前を通りかかったことがあります。
アシさんの自転車がたくさんありました。白い綺麗なおうちでしたが、内部からは胎動が・・・コホン。
m( _ _ )mすみません。

閑話休題。

さて、その取材拒否されたお風呂場なのですが、彼のスキをみて見ました。見いでか。
シャワーの周囲だけはそこそこ綺麗なのですが、
バスタブは・・・
そうそう、『羊たちの沈黙』って見ました?
あの地下のおばあちゃんがいるバスタブ。
あれの発芽段階ってイメージをしていただければいいです。


今も彼はそこにいるらしいのです。1年に1回ぐらいメールくれます。
あのバスタブは、現在はいったいどういう状態になっているのだろう?
また、あのドアの前に立って、眩暈を感じたてみたいような。
ドックン…ドックン…ドックン…


筒井康隆先生の『鍵』のと或るパートを思い出した(^^ゞ


どなたか埋立地の部屋に招待してください。

靴下真っ黒になるような・・・
 
 
 
 
 
 
 

恋人距離

心理学のお話なのですが、
相手と自分がストレスなく近づける物理的距離というのは、
その相手が自分とどんな関係かで決まるらしいです。
数値データは、ちょっとわかりませんが、
「恋人距離」「友達距離」「他人距離」という3レベルです。
もちろん恋人距離が一番短く、くっついていてもストレスはないですよね。
逆に、ぜんぜん知らない人が、必然性なくピタッとくっついてたら怖いですよね...

++++++++

外出先からヤネウラに戻ってきました。
ワタシのところは、一応オートロックになっています。
エントランスは、そこそこ広い正方形の部屋で、
正面がそのオートロックドア、
右は壁、
左は壁面中央に鍾乳洞の入り口のような暗い”穴”があります。

その穴に入ると、センサーで照明が点くのですが、今日は点きませんでした。
まあ、たまにあることなので気にしませんでした。
自分以外誰もいないので、シーンとしています。そしてヒンヤリ暗い。
その空間に入ると前面にすぐ壁です。
左右はそれぞれ1畳ぐらいのスペースで、行き止まり。
この陰鬱な小部屋が何かというと、郵便受けスペースなのです。

身体を、左側の狭い場所に滑りこませ、自分の郵便物を取って...

私は、全身の毛が逆立ちました。

ワタシのすぐ左の空間に。
そこは、誰もいないはずの空間に。
行き止まりで、且つ、人がひとり立っていたらほぼぴったりのスペースしかない空間に。

...誰かいる!!

その薄暗い空間に確かに”人”が立っている!
ボクより少し大きいぐらいの人が立っている!
肩と肩が触れ合うほどの近さにいる!
その人は、息を殺している!

ばっと、身構えながら、その”人”を見てみました。
男性が、郵便受けのほうをみたまま立っているのが見えました。
そのひとは、小さな声でいいました。

「..スミマセン...」

手にたくさんエッチなチラシを持っていらっしゃいました。
気の弱そうな男性のポスティングさんでした。
ワタシも、固まってましたが、その人も手を上げたまま固まってました。
ワタシに、怒られると思われたのでしょうか?
イジワルにも、手渡しでもらいました。(^^ゞ

しかし拙者も簡単に恋人距離といいますか刀身の距離に人を入れてしまうなど、
未熟でございました。
おっちゃん、死ぬほど怖かったゾ!!寄らば、斬るど!!


 
 
 
 
 
 

カミングアウト

ひょんなことから親戚のおんなのコにカミングアウトしてしまいました。
親戚には一生隠しているつもりだったけど、なぜか自然に話せました。

このHPも全部見てくれた!電話もくれて、

「ぜんぜん普通」

って言ってくれた。やさしい〜〜(T_T)
(カワイイんだゾ〜)

ひとつ、ボクのパラダイムがシフトできた。
少しづつ空気がやわらかく、軽くなっていきます。

アリガトウ!


 
 

カミングアウト2

中学からの友人で、盆とか正月に会ってるヤツにカミングアウトしてしまいました。
予定になかったカミングアウトでした。

田舎なのにインターネットカフェが出来たのです。
そこに二人で夜入ることになりました。
が、その時に考えました。

「オマエHPもってたよな、ここで見せてくれよ」

という話になるんじゃないかと慌てて、
すかさず店頭の軒先に出してあるメニューを見て、

「あ、ここのメニュー、こんだけしかないぞ、別のとこにしよう」

と、”いなす”。

すぐ近くのパスタ屋さんで食事をする。
ほっとしたのもつかの間、食後やはりそのカフェに入ることに・・・
彼は最近インターネットをはじめたんです。
予期していた通り

「おまえ、たしかHPもってたろ?見せてくれ〜」

という話になった。
彼には、仕事関連のHPぐらいなら持ってるという程度の話をしたことがあるのです。
当然、絵の仕事関連のHPだと思っている。

「URL暗記してないから、こんど教えるよ」

と言って、逃げる事も出来たけど。
なんだか、

(こいつと、なんでも楽に会話していきたい)

と、思った。
だから、話し、見せた。

結果、話してよかった。
そいつは、もちろんこういうことに一切興味もなく、
ジェンダーなんて言葉も知らないやつなんです。

「これからも、別になにもかわらない」

といってくれた。
雑誌とかに出たことがわかるとかなりウケてた。

カミングアウトの前後で、
二人とも話の内容や質にほとんど変化がないことに気がついた。
そうか、昔から、お互いけっこう腹の底から話してたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

右手と右足が同時に出る気持ち

ヨーコWebに来ていただいているかたは、
学校関係のかたの偏差が大きいのだそうで、
それが、錚錚たる大学ばかりなのだそうです。(リンク先のお友達より)
学生さん??(・・ ) T大の人まで(・・;)

うーん、ヤッパ頭いいひとたちって変なひと多い。(^^ スミマセン
こんなアホなHP見てくださるとは。(^^ アリガトネ
まあ、「変」とか「アホ」はヨーコも本懐です。

W大のひとたちは涼子ちゃんよろしくネ、願いおくゾ。
それよりイマドキ学生さんは就職活動だね〜。
でも氷河期通り越して、赤色巨星飲み込まれ期ぐらいですね。
プーになったら、おねいさんが養ってあげるワ( ^ ^ )←ヨーコ初の女言葉。

でも、人間スリッパ扱いネ。トイレの。
世の中、キビシーんだゼ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 

フルメンズ

写真によっては、(恐れ多くも)ヒロスエちゃんっぽく写ることがあるみたいですが、
実際会っても似ていませんゾ。
ある表情、ある角度、お化粧など条件がそろう必要があります。
富山湾の蜃気楼みたいなものです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

催眠術

双子タレントの”FLIP FRAP”がテレビで催眠術をかけられていました。
片方のコが動作制限されたり、方言をしゃべらされたり、恋愛感情も操作されたり・・・

「人は人の感情も簡単に操作できる。そんな技術はあるんだー」

でも、

「カルト教などを、自分は盲信したりはしないだろうな〜」

と、思っています。・・・思っていました。

ヨーコはある作家さんのファンです。というよりは尊敬しています。(*^^*)
その作家さんは知識だけではなく洞察力が凄まじく、哲理のレベルでモノをみつめるんです。
でも、ちっとも難しいハナシではなくわかりやすいんです。

その上、笑ワス表現なんです。すっごく。(^^ゞ
あるとき、ハッと気づいたことがあります。

「ワタシは、この人の書いていることなら全部・・・信じている・・・」

”本当に尊敬した人の言うことは全部信じちゃう”

・・・のでしょうか?

だとしたら、ヨーコはけっこうヤバイです。
(なにかの勧誘しないでね(笑))

このHPという表現だってナニかを伝えるメディアの一種ですから、
一応気をつけて(笑)サーフィンしたほうがいいのかな?
そんな、”トラバサミ”みたいなHPってあるのかな?
うっかり茂みにはいると、

・・・・バシンッ!!

かな?
 


このテキストの、私の尊敬している作家さんは誰だったのですかというご質問を、
今も時々いただきます。

中島らも 先生です。尼崎出身のかたで、劇団も主宰されてます。
(もちろんご存知ですよね)
ご風貌も、お名前もちょっと女性みたいなお人です。( ^ ^ )

以前番組で、「100人の有名人の写真を見て、名前を全部言えたら、100万円!」
というのをやっていました。

なんと100人めが、らも先生でした。
「ありゃ」
とか声を出したと思います。


 
 
 
 
 
 
 
 

D’s Garage21”

「理想のおんなのコ、おとこのコ投稿CG」のコーナー。
いかにも正統派アニメ少女のCG作品のプレイ中。

桃井 はるこちゃん     「わー!!これちょっとこれ桃井向き過ぎませんか?!!もえもえ〜〜!!」
渡辺 浩弐さん          「あ、これ、パンチラありです。」(業務連絡のように)

このふたりの会話を聞いて、メイン司会の川北桃子アナさんは、
前に突っ伏して、苦笑してました。
「パ・・・パンチラありぃ〜??」  ( ^ ^ ;)m ガクッ

普通パーソンとオタクパーソンの汽水域を見たようでした。
ヨーコは双方の文化を自由に行き来します。(と思います)

もうひとりのサブ司会の伊藤 裕子ちゃんも、
ごく普通のおんなのコとしての感覚のコメントで、
いまどきの子を知ることができます。

立体的コメントが聞けて、有意義〜(=^.^=)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超〜宝物

涼子ちゃんのポスター!!!ドガーン!
(ちゃんとしたイタダキものです)
改めましてA・RI・GA・TO!でーす!( ^ ^ )/


んもー、ハンズでパネル買ったもんね!o( ^ ^ )o

門 道子ちゃん(ゲートウェイ)と
マック・リンゴくんがついに脇士に・・・(^^ゞゆるせ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

便秘

っぽいです。身体マップタツになるかと思ったです(;O;)うひー。
不摂生続いてたりパン食が多いとアレですね。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初めてのひとりエッチ

フジの深夜番組で、古館伊知郎さんと貴さんがお酒のみつつトークしていた。
シモネタばっかりで大笑いでした。

古館さん「オナニーっていうのは、原初体験にすりこまれたものなんだよ、
      俺は勉強机なんだよ。勉強机がないと・・・」

ボクの原初体験は、「裸」「冷たい畳」「冷たい布団」です。

だから今でも、裸に近いかっこで布団に入ると・・・人格がヨーコにシフトします。
妄想して・・・疲れて・・・眠ります。
手も何も使わず、動きもほとんどないので、客観的には、

”ティッシュをつかった”

だけ・・・という風情です。( * * ;)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デジカメ

液晶モニター付き、レンズ反転でセルフフォトがラク〜
あと「ハクバの三脚」ね!
女装のお友達に撮ってもらった写真もちょっと混ざってます。( ^ ^ )

一部の大〜きな胸の写真は、服の下に水風船が入っています。
(その他のはノーブラです)
大きな胸でタンクトップってすごくカッコイイので、演出することがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

床屋さん

美容院ってあこがれますが、ボクはやっぱり床屋です。
それも自分でしてます。もう、8年も自分でカットしています。

なので、1本だけ長いのがあったりします。
特に後ろが適当になって、中学生レベルそのままです。


金物屋さんで買った梳きバサミ
 

さあ切るゾ!

洗面室のところで、合わせ鏡で、深夜零時、悪魔だしだし〜で床屋します。

※13日金曜日、深夜零時、合わせ鏡、降魔ね。
(悪魔が鏡回廊の奥から出たら鏡割るのヨ)
〜ホントニやっちゃタメ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dog

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デジタルフィギュア

おんなのコを作るとしたら、
ユニなカッコしたおんなのコかなやっぱり。

ほんとに好きなのは画用紙にえんぴつ!コレダナ!
で、描いたらね、
机の上で立ちあがってくれるのダ。これ理想。

「Hello Dad!」

でもって我がムスメは、ディスプレイのなかに這って入っていく・・・
お尻こっち向けてね。

(あ、手振ってる)
( ^ ^ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アトリエにある漫画

『ヨーコのアトリエ!』のマンガは全6ページのうちの3Pめです。

CD万引きした少年がオトナたちに追い掛け回され、
脱衣逃亡して、エアガンで撃たれたりもします。
”おんちゃん”のところまで帰りつくのですが...
まあ、発熱してるときとかに夢で見るようなお話です。

タンクトップだったら、別に男物でもイイわけなんです。
肩幅はおとこゼゼゼ〜、男の肩幅は抱擁の為にあるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真冬の定番

真冬も、タンクトップとコットンショーツ!!o(-- )ググッ
最近、ホットカーペットの上に布団敷いています。

ス〜ス〜...ぶいっ..

寝屁もなんのその
イ音便する元気な放屁ですね(ハナマル)
 
 
 
 

『秘密』

やっとこさ観てきました。(=^.^=) 二番館なので小さなとこでした。
徹夜明けで一番乗り。
観ていたのは、ヨーコとケースケと、あとどこかの他人のお姉さんの合計3人だけ。
貸し切りに近い〜。

よかったー!
でも、正直なところ、ストーリー自体ではあまり感動できませんでした。
ベンチのふたり、肩をあずけてのシーンの後姿とかは、(いいなあ)と思いました。
ふたりぼっちはいいですね。

やっぱ、涼子ちゃんの顔とかゲップが出るぐらい見れたのがよかった。

その他、

涼子ちゃんのファッション、たーくさん見れた!
デパートでふたりが散財して帰ってくる時、着てた服いいなあ。
あんなデザインの服好きです。コンパニオンワンピみたいな感じの服。

布団の上でパンティ脱がされちゃうシーン。
ビデオが出たら、スロー再生しよ。
シルクだったので、ちょっとエッチさは押さえ気味。でもケースケ全開。
(映画館でコイたってことじゃないです。ピーウィ ハーマンか!)

助演のオトコのこ、かっこよかった。けっこうタイプ。
野生の坂上 忍ってかんじかな。ひとのよさそうな笑顔に惹きこまれた。
ヨーコはけっこう面食いかも。
でも正直なとこ、ルックスでどきどきしたいっていうのはありますね。
一番原始的などきどき。でもケースケの趣味はちょっと変わってるかもしれないかな。(笑)

1戸建てっていいですね。木の家。小さくても庭。
ガーデニングも、女性が世話してるとことセットだとなんだかいいナ。
エプロンで。家庭をもつって、なんだか憧れた。シアワセがイメージできた。
やはりペアになるべきもの...
ヨーコが一瞬消えかかる。

ヨーコが将来消えたら、その時は「遺影」にしようと思います。
このサイトも1年になりました。


 
 

Copyright oko・h  Thank you!



やさい蔵 menu
Top menu
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送