の蔵





今日からみなさんの担任の…


ひたすら感動です。(・・;)
にまめさん、またまたありがとうございますー(i _ i)
スゴイー!!うれしいなあー。
PARCOポスターぐらい洗練されていらして、インパクトすごいです。
500号ぐらいのキャンバスに印刷して壁にディスプレイしてみたいなあ。

脱ぐほどに、眼がトロンとしてます。(*^_^*)
さて、何の教師なのかなあ。
ズバリ東洋医学概論のアルバイト講師。
「今日は呼吸法によるセロトニン受容体増加についてです。
さあ私の胸部、腹部の動きを見ていてください」
「先生、それぜんぜん概論じゃないンですが」

今回のモチーフは、教師でいらっしゃいますが、
ベースモチーフは、「着せ替えのイラスト」という事で、バリエーションの予告?も戴いてます。(*^_^*)
もっとエッチなのも♪(&'ー'&)ワクワク
まじすかあ〜♪楽しみにしてます〜!いつでもお時間があるときにでも〜。
あ、そうだ、セミロングヘアとかも出来ます??


「着せ替え」アートというのは、空想(妄想(^^ゞ)をスタートさせる効用もありますよね。
今回気付きました。( ^ ^ )




誓約書

って書かれた用紙(未記入)が、郵便受けに入っていたら、
人は最初になにを考えるのだろう?

裏返したら、某空手道場の生徒募集チラシです。
つまり入門時の誓約書なわけです。
「ケンカに使わない」等の。
面白い演出です。(++ゞヤラレオッター
郵便受けに裏返しに挿入するポスティングさんの徹底ぶり。

でも、普通これってかなりドキッとします。
ちょっと傍若無人気味だし。(++ゞ

今日、久しぶりにそのチラシが入ってました。
前回と違って表向きでした。
裏側はマッシロでした。ガーン。
前回苦情が出たのかも。

誓約書って書かれた用紙(未記入)が、郵便受けに入っていたら、
人は最初になにを考えるのだろう?
人により事情により様々なんでしょうが・・・(^^ゞ

あなたは、どんな内容の誓約書を書かなければならない強迫観念をお持ちでしょう?





焼きソバは塩

以前、焼きソバに付いているソースは使わないで、
代わりに粗塩と粉末チキンスープの素で作ると美味しいと教えてもらった。
これが、超美味い。
以来、塩です。
この間、スーパーで焼きソバを買おうとしたら、
塩バージョンのも新しく棚に並んでいた。
買って試したら、(変に舌が肥えたのか)美味しくない。
ソバの残り2玉は粗塩と粉末チキンスープの素で、自前で作った。
やはり超美味い。
大した事はしてないくせに、自画自賛なのだ。

春樹作品読むと、日常のなにげない食べ物にも気を使うようになるそうなのですが、
モロです。(^^ゞ

「美味い不味いを教えるは、母なり。その子は母を知らず、なれば美味い不味いを知らず」
(ただ生きるために食すのみ)

大吾郎に食べさせたいのう。(i _ i)
この塩。



外付けの記憶

生命保険の乗り換えをした。
高校以来●●生命だったけど、
寄らば大樹のソニー生命に。
保証内容の構成を大きく見直しした。
経営母体が異業種という安定感。しかもあのソニー。
乗り換えサービスにPSXをくれる。さすがソニー。だったらいいなあ。


少年アリス/坂本真綾
うちゅうひこうしのうた収録
わー、これ買い♪絶対買う。
いい声だなあ。(●⌒∇⌒●)
だれか似た声の人、いたような・・・。
思うことがあって、「坂本真綾」でいままでのお手紙を検索したら、

前に坂本真綾さんがいいってどこかに書いていましたよね?

という一節が入ったお手紙を戴いてます。4年近く前に。
一気に思い出すものですね。(*^_^*)
うぬぬ、やはり過去にチェック入れた事が有ったようです。(^^ゞ
でも、どんなことを書いたのか覚えてないです。
(他に、坂本真綾さんの声が好きですというお手紙も昨年戴いております〜<( _ _ )>)

学生時代に仲間内に、「マァヤ」ってヤツがいました。
男です。普通に男っぽいオットコルァシイ男。
彼を「マァヤ」と呼べる人々と、なんか恥ずかしくてそう呼べない人々がいました。
僕は「マモル」って呼んでた。本人がそう呼んでくれっていうから。
そっちも本名じゃないけど。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
30分毎回完結だけど、映画なみの素敵なプロット。
素敵ー。( ^ ^ )
タチコマ(原作はフチコマ)カワイイ♪
原作読み返し始めてます。

ギタイの「ギ」は、義手義足の義です。義体。
身障者健常者、
すべての人が義体化を望む未来。すぐそこに。
2030年。まじスか。

”人ハ記憶ニヨリ個人タリエル”
記録ストレージはそのコプロ。
人と交わしたお手紙も、自分内部ですゾ。大切に。




♪いつも一緒にいたかった

プリンセスプリンセスの「M」が店内BGMだった。

ほんとに食べ納めなのかな?と思って、
松牛にフラッと入ってしまった。

♪あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

吉牛より肉厚だよ。プリプリ。

♪こんな日が来ると思わなかった

BGMがまるで狙ったよう。
他のお客もきっと目の前の牛めし(松屋は牛丼とは言わない)に、
最後のお別れを言ってゐる。

♪Mのページを 指でたどってるだけ

当時「M」ってタイトルにドキドキしました。歌うはプリプリ。
思考が直角に曲がってばかりでスミマセン。

自分そのもの。マジスカ。





日の光

フジ『白い巨塔』13話を見た。

地位も名声も得た外科医教授財前(唐沢)の誤診。
原告の弁護士関口(上川辰也)が、
裁判所書記官を伴って、
診療記録の証拠保全をする為に難波大学病院に乗り込む。

一方病院側は、それに前後して記録の改竄をする。
リキッドペーパーの容器を振りつづける。
カシャカシャカシャ。
部屋に差込む日の光がきつく、ブラインドを慌てて閉じる。
ガシャン。ガシャン。ガシャン。ガシャン。

財前は、田舎の母に対しては優しい。
「落ち着いたら、大阪によんでやるからな」
或る人が悪人だ、というのはどういうことを言うのだろう?
どういう意味なんだろう?

証拠保全は、2回行われる。
改竄の時を含めその会議室ブラインドのガシャンガシャンが、3回行われる。
ほの柔らかい光線に部屋は鎮まる。

2回目の保全の時に、弁護士関口はそのカルテの一葉を取り、
刮目し、その後ろめたいブラインドを一つ畳み上げる。
カシャー!!
眩しい日の光。
窓に、
リキッドペーパーのへばりが転移したそのカルテを、
セロハンテープで固定し、透過撮影する。

日の光は、人の心。

ラストシーン。
朝、告訴の記事が載った新聞を日に向け、縦にゆっくり引き裂く財前。
顔の半分が朝の光に輝く。


無題

起きたら、右腕がタンクトップの中に入っていた。
柔らかい生地とは言ってもタイトなタイプなので、
どうしてそうなったか不思議。初めての経験。
遠山桜の夢でも見たのだろうか。
そして、肩口から抜いて、首口に出すその途中で別の夢が始まったのだろうか。
「やいやいやい、この遠山桜が・・・Zzzz」
最近疲れているのか、7時間以上ノンストップの睡眠が続いてます。

屋内配線の定期メンテが来る日だったので、ちょっと片付け。
気さくな人で会話が弾む。
「ガイアの夜明け」でRX−8の特集やるんですよ、というお話から、
広島東洋工業(マツダの前身)の話まで、『プロジェクトX』経由、『イニD』の高橋兄弟着。
FD使いのロータリー信者さんらしい。
うちの弟も、FDが発売される時にFCを買うというマニアっぷりを見せたものの、
現在はホンダのアコードワゴンに乗ってます。
メンテさん、メンテ7、8分、世間話たっぷり15分。
今日を指定したのはうちだけだったのかも。


上川辰也、ではなく、
「上川隆也」さんですよ〜^^
上川さんはよくお名前を間違えられてます。
わたしが見た限りでは
「上川拓哉」「上川達也」「上川隆志」「上岡隆也」などなど…
「辰也」バージョンは初めて見ました^^ゞ

すみません〜、Sさん。
レアな間違いかた?してすみません〜。
お返事より先に転載までして、すみません。(^^ゞ
熊川哲也と間違えなかっただけでもお許しを〜。


『白い巨塔』
は、最後まで見ることにしました。
いいドラマだぁ。
エンディングのアメイジングなんちゃらって曲もいい。
ミッチーの弁護士も、ヒワイだわ〜。イイ。o(--  )ググッ


ひげを生やした女装というのはありえるか。
うーむ。
(変なこと考え中)
フリーダ・カーロのように。←意味不明

するとしても、それは、もうちょっと未来にしよう。
うん。(^^ゞ


バーチャルビューティー

大塚美容形成外科のCM、面白い〜。ちゅき。(*^_^*)
この10頭身おねえさん。
テレビの動きはさらにアバンギャルド。

「変だよコレ、こんな人いない」っていう人がいるかもしれませんが、
3DCGのキャラはこれが正しいのではと。
現実には存在しないような魔魅がいいのサ〜( ^ ^ )

ついこの間、
BSフジの番組に『ダビスタ』の作者さんがゲスト出演してこんな事を言ってた。

「CGは、本物に近づけば近づくほど、本物に負けるんです」

なるほど。

・・・・、まてよと、
じゃ、女装はどうしたらいいのだ?
何を目指せばいいのだー。

ヨコチンかな?

ヨコチンすると、勝つような気がする。
圧勝です圧勝。

でも、する?(・ ・)


CASIOのデジカメ、EXILIMのCGガールも好きだったなあ。
探したけどもう無いみたいです。ショック。






おヒゲの麗人

先日、
「ひげを(故意に)生やした女装というのはありえるか?」
と書きました。

”匿名の読書家”様からお手紙戴いております。まいどどもですー。
本日転載させていただきます。<( _ _ )>(●⌒∇⌒●)
ありがとうございますー!

ところで、髭で女装は?の疑問がありましたが・・・。
ハードリーチェイス著作の、
「蘭の肉体」または
「ミスブランデシュの蘭」に出てくる
黒ずくめの服装をした殺し屋(姉弟3人)グループの一人に、
髭を生やした女の殺し屋がいた。
多分、そのひげは、細長く、薄いものでしょうが。
ナイフの使い手で、
「バターに吸い込まれるかのように、
その男の腹に刃先がスーッと入った」
といった表現を記憶してます。

アメリカなど、欧米人の女ならひげがありますので、
髭の生えた、女装は成り立ちますね。

なるほどです〜。( ^ ^ )ありがとうございますー♪
女性にもおヒゲがあるなら、ヒゲ女装は成り立ちますネ。
そうそう、ナイフの使い手というのは、ある種の緊張感が顔にあると側聞します。
その場合、もったりしたおヒゲではイメージが違いますよね。

思い出したのですが、
以前職場でこんな話を聞かされ、意見を求められました。

「前に電車で、ヒゲのある女性を見たんです。いつもほぼ同じ時間帯に同じ車両にいて、
ケースケさん、その人、どういう人だったと思います?」

さらに事情聴取してみました。
口ひげが、薄めだけどもハッキリとある。
剃るなど処理したいという意思をお持ちではないようだ。
それ以外は、ごくごく普通の30前後のOLさん。

女性でおヒゲが生えちゃう病気というのはあるそうですが、
不可解なのは、”処理したいという意思をお持ちではない”ということ。
なんかすげーカッコイイ人だったんじゃないだろうか。
にまめさんのご尊影は、カッコイイですヨ〜。ご覧あれ。( ^ ^ )


えーと、ヒゲであとひとネタあったのですが、
うーむ、思い出せない。ヤベエ。


当初イメージしたヒゲ女装は、
上川隆也さんが、そのままヒゲを剃らずに女装したら、
どんなだろうなあと思ったのでした。
面食いではないのですが、単純なる興味が。(^^ゞ
白い巨塔の中の関口弁護士役の人です。
お、今日は放送日だ。



ねじまき…

村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』読み終わりました。

どんなに親しい人に対してもでも、
言うことが出来ない心のキズ、明かせない十字架。
子供の頃に奪われたモノ、
永遠に取り戻せない(かのように思える)モノ、
遠いところから連なったままの暗い影。

すべての人の苦しみ。
人生で出会った人々のそれぞれが持っている暗黒は、
すべてが必然で関連し、
遠く長いたよりないヒョロヒョロの手なんだけど、しっかりつなぎ合ってる、
そんな気がする。

誰もが持ってる、誰にも言えないこと。
打ち明けられるレベルの話は、まだ春の暖かい浅瀬な悩み。
それは、コミュニケーションの彩りぐらいの二等兵な悩みなのかも知れない。

本当の悩み。キズ。
誰にも言えない見せられないほんとうのキズ。

アタタカイ本デシタ


『バカの壁』
読み終わりました。
行動(出力)と知覚(入力)の間にある「係数」の話が面白かった。
「好き(正の数)」「嫌い(負の数)」「なにも思わない(ゼロ)」という係数が、
知覚(入力:x)についていて、それによって行動(出力:y)に現れるというモデル。
y=ax
「嫌い」は、ある日「好き」になる可能性があるけど、
「なにも思わない」は、「好き」にも「嫌い」にも転じない広がらない。
ゼロはどんな数をかけても割ってもゼロのままっていうガンコな数字。
いろんなことに興味持って、ゼロをひとつでも消そう。

「嫌い」は、”変態的に好きなこと”を言うって聞いたことがあるなあ。
そのことだったのかな。(++ゞ

すぐ復読する予定です。


CASIOのデジカメ、EXILIMのCM、WEBにあったそうで、
ご情報いただきましたー。KS様、ありがとうございました。( ^ ^ )
マイクロミニワンピの、コレですね〜。




港北

自分でもそれの何がいいのかわからないまま、
好感を持つものって多いです。
伊藤忠都市開発の、
港北幸福のニュータウン「タンタタウン」のCM。
分解還元しても、好感のはっきりした原因が見つからないけど、うーん、好き。
タン、タタウン。
そういう好きって、本物の好きかも。


10〜15階のマンション団地が首都圏に建設されまくってます。
第二次団地妻ブーム到来の予感♪

港北ってテレビCMが必要なエリアだと思わなかったです。





らも様をひさびさに

BOOKOFFを覗いた。

『永遠(とわ)も半ばを過ぎて』/中島らも
”ユーレイが小説を書いた?”というコピー。

『スイートホームズ探偵』/筒井康隆
変態でいっぱいの登場人物の中で、いったいだれが犯人なのか?

『スプートニクの恋人』/村上春樹
ビアンちゃんの話らしい。

をストック買い。

地図上に書かれた文字を探すとか、
眼でスキャンする動作が私は速いらしい。
PCで言えば、ページ内検索みたいなことが速い。
同じような紛らわしい文字がいっぱいあっても大丈夫。

でも小説読むのは速くないです。
言葉をじっくり噛んで噛んで、
空間状況など細かい設定をしっかりイメージして読むので、
むしろノロ〜いです。
空間のグラフィックやってた頃の後遺症。
好きな小説は特にじっくり読みます。

悶々した時の妄想なんかも、すごく設定に凝ります。
こんな部屋で、こんな人が…、
おっと、やっぱり古いアパートだよね、
6畳一間で、トイレは共同。
ランドリールームで、目が合って、
恋の目覚め〜とか(汁)
でも、その後進展無く、
ある日体調を崩し寝込んでいたら、その人が看病に来てくれた。
いやいや、いきなり看病はおかしいなぁ。
自分で擂ったリンゴジュースを差し入れてくれて・・・。FO
(実際はもっと詳細に、たとえば、
アパートは昭和何年に建てられたとか、間取り、トイレの雰囲気までイメージします)

設定に懲りすぎて、眠っちゃう事も多いです。

ということで、当面小説のストックは大丈夫。


(汁)





痛い日

風がつよい日は、どうも苦手です。
コンタクト(ハード、月単位で入れっぱなし)なので、細かい砂粒が目に入るとものすごく痛いです。
家に帰りついて、ドアを閉め、風のない玄関に立った瞬間に、
目に砂が入って涙ボロボロになることが多いです。
私の場合、なぜ玄関でよく目に入る事が多いのか?
そのメカニズムが不思議です。

昨日はひさしぶりに下痢をしました。
ニンニクの芽を食べ過ぎたためかな?
もう完全に水状。
これってひょっとして痔にでもなったのかな?と思うほどお尻が痛いです。
今日は、通常硬度に戻ってます。まったく痛くない。
水状だとお尻が痛い、そのメカニズムが不思議です。

痛さの理由だけは、教えてもらわんことにはなんともかんとも。


あなたもバナナ状の…

涙の通り道にホクロがあると、一生泣く人生なのだ。

と、何かの映画かドラマか小説かコミックで読んだことがある。
私はもろに頬にひとつある。
いつからあるんだろう?小学校の時にあったっけ?

音楽チャンネル見てたら、
今、アップになったボーカルのおんなのコの顔にホクロがある。
鼻のテッペンに。はじめて見た。
いい場所。
一生涙と無縁かも。
でも、そんな人生あるはずなし。
てか、それツマンないゾ、きっと。

※アーティスト:sugarという女性4人組のユニットでした。
昔のsugarじゃないです。


お尻のあなについて、たくさんのメールありがとうございました!(≧▽≦)ノ
女性からも♪こ、こここ興奮するなぁ。(・///・;)
さらに戴くお気配、予告をもらっておりますので、
後ほど、”下痢時のお尻痛”の原因についてまとめさせていただきます。<( _ _ )>


本日、ネットバンキングの手続きをした。
今ごろって感じかな。もうマジョリティーなのかな。(・・ )?
今、通帳に印影を載っけてないンですね。
印鑑偽造されちゃうから。
これも、今ごろ知ったりしてます。(++ゞ
本名以外の口座って、作れないんですね。
これは、さすがに知ってました。
ちょっと作りたい事情が…。(   )ゞ



青色L

青色LED訴訟、原告勝訴。ヤンヤ。(&'ー'&)
会社は開発者に200億円払ってごらん、2万円とはヒジョーにアカンやないのー。メンメと。
技術者にやる気。o(--  )ググッ
技術立国日本に新開発燃料がインジェクションされた様でワクワクしますねー。

日亜化学殿のこのコメントも、解らなくはないですが。
なるほど、安定給与収入と巨額のリスク報酬のニ重取り。
そう、それはまるでセーラームーンのパンチラのよう。
あのパンチラは、「レオタードなので、私はハシタなくない」という主張と、
実質的に見る者をハァハァさせる実効性の双方を持ってます。
標準的社会性と高レベル自己解放性の二重取りを内包したコスです。
「日亜さんはセーラームーンも認めないのか」と、
控訴審では、この論法で唾飛ばすほどに代理人弁論をする用意があります。

でもセーラームーンのレオチラは、ちょっと残念です。
セーラーには、やはりおパンツ♪(*^ ^*)

シッポ

このところ、ばたんQです。

ボディブリファ(ボディスーツのソフト版のようなの)の股間のホックを留めない状態で着て、
下半身には、デニムパンツかショーツを着けてるカッコを最近よくします。
ボディブリファのホックを留めないと、前後が剣道の垂れの様でなんだか小さく嬉しい。
前が短め、後ろが長め。
バルタン星人のようだと思うと、さらに小く嬉しい。
このフォルムには、さらに記憶があります。
なんだっけなあ。
それがさっきから思い出せない。
その記憶のシッポは、何に繋がってんのだろう。
けっこうクリティカルなやつみたいなのですが。

エイリアン…じゃないなあ。




いただきものアート(おピンク♪部門)


こうさんからのゲイジュツ作品です(*+ +*)
毎度ー!ありがとうございます。
危機一髪、気味です。ケースケ、気味ですね?

”18禁、未満”
に抑えて描いていただきました。
さすがプロの描線です。パンツ脱ぎます。いえ、シャッポ脱ぎます。

注:18禁のお作は、私だけドキドキさせて頂いてます。(*+ +*)ドキドキ




続シッポ

ボディブリファホック留めずのフォルムから連想されるイメージについて、
おメール頂いております。
ありがとうございましたー。( ^ ^ )

k(ao)様
フェンシングのウェアと防具の部分の垂れ

s(u)様
ゼットン

N.K.様
1)”子泣きジジィ”の赤い胴巻き(?)
2)浜崎あゆみ(だったと思うのですが)”子泣きジジィ”風キャミソール
3)中世の道化師

浜崎あゆみちゃんの”子泣きジジィ”風キャミソールって、
な、なんですか?それ。(笑)

きっと私の持ってるイメージは、ピンポイントなものではなかったのかもしれません。
お騒がせしました。(++ゞ
拝読しつつ、そうかも、そうかもと。(*^_^*)


明日は、こうさんからの新作を展示させていただきます。





月の化身

ガンジス川の旅番組の裏で年金についての討論番組をやっている。
極大と極小の世界の対比がすごい。

インドに行ったら、衝撃受けるよ、価値観変わるよ。
と、過去にインドに行った人たちから、今までに何度言われたかしれません。
番組で見てるだけでも、けっこうクルぐらいです。
17年間無言苦行をしてる人のあの笑顔ったら。
「しゃべらないということは、安らぎます」と筆談。
筆談はするのね。(^^ゞ
そんなこともひっくるめて、ガンガーの流れはやさしく、淀まない。

一方年金、党間の討論。いつまでも流れない渦のままです。

以前インドの少数派宗教ジャイナ教の出家僧を見て衝撃を受けました。
厳しい戒律の中に「不所有」というのがあるので、パンツも履いてません。
「不殺生」という戒律もあるため、
小さな虫も踏み潰さないように、ホウキで地面を掃きながら歩きます。
ホウキは所有してもいいのね。(^^ゞ
そんなこともひっくるめて、ガンガーの流れはやさしく、淀まず、
小さなことはぜんぜん気にしない。太陽風のよう。





いかりや長介

さんが、亡くなったそう。
『聖者の行進』での老弁護士役が記憶に残ってます。
正確には、その台詞が記憶に残ってます。

「人は強くなる必要はない。弱い自分に苦しむことこそが大事、
自分が強いと錯覚すると他を攻撃しはじめるし、自分の成長もしない」

弱いことはコヤシになっちょるヨと。
苦しみ苦しみ、マゾ気味で行こうと。
あのセリフは響いたなあ。

『8時だヨ、全員集合!』でシモネタを初期教育され、
かなり影響されたはずです。
やっぱ、これが大きかったでしょうね。ご冥福を。





ピンイン的手話

先日、爆笑問題の二人が、
学生時代、授業中に使っていたという情報伝達手法を披露していた。

手話に似ているけど、もっと簡素なもの。
アルファベット文字をを手指で表現し、ローマ字で”会話”する。

たとえばブイサインを並べて「W」等。

田中氏が、サササササっとサインを出すと、
太田氏が、「ラーメン食いに行く」
と、即座に判読。
アルファベットをAから順に諳んじるの早っ。
味をしますよね、あのお二人。

26文字覚えなくても、
最低限、X、Q、R、F、J、C、V以外の19文字と、
0〜9の数字あたり覚えたらできる。
あと長音のサインかな。
「ん」は、グーとかかな??
今日できる。今できる。



10指を使った2進数、1024パタ。
これは私速いですよ。片手5桁なら4秒ぐらい。
先生に教えてもらって、小学校以来やってます。(^^ゞ
使う局面今までなかったですが。
頭のウォームアップに指体操はいいっていうから、
いいかもしれない。


サイレントスピーチっていう脳波から文字を取り出す技術が、
すでにあるのですが、どれぐらい進んでるのだろう?
近未来、
攻殻の世界では、もうバリバリで、みんな無口なんですが。
(これは電脳化してるからではありますが)





ビタミンQ


ああ、温まります(*^_^*)
こうさん、ありがとうございました。

こうさん曰く、
「くず湯」の生姜は、身体がポッカポカになるそうです。
くず湯におろした生姜をちょっと入れて、
疲れがしゅわ〜っと消えそうですよネ。

素敵なイラストのほうは、ビタミンQ入りホットミルクとのことです。
ありがとうございましたー。(i _ i)


前回「続シッポ」のところで、sさんより「ゼットン」のフォルムがそうかもしれませんと頂いてたのに、
アホの私が「バルタン星人」とタイプしてました。(修正しました)
バルタンは、私自身がイメージした方でした。
すみませんー。(++ゞ




くず湯アメリカン

スーパーで、くず湯を探しました。
あれ?そう言えば、どのコーナーなんだろう?
葛って、植物だから…、まず生鮮に向かってみる。←思慮浅い
いや、「くず湯」という商品になってるハズと思い直す。
加工食品の棚島を探す。
ありました。くず湯。( ^ ^ )
このリンクの商品を買いました。
生姜って、そうなんですね、くず湯の定番であるんですね。(^^ゞ
このメーカーのものは、その売り場に「抹茶」「白糖」バージョンがありました。
「白糖」はリンクにないなあ。あ、プレーンがそれですね。

飲みました。想像よりかなりドロッとしてました。
すごく温まります。
この…、朝もや色のトロリ感はなんとも。

レギュラーより、もうちょっとサラッと作るほうがオイラ好きです。
2杯目からは、
お湯たっぷり、くず湯アメリカンで。





こちらの長さん

『太陽にほえろ!』の長さん役だった下川辰平さんも亡くなったそう。

”刑事の長さん”のイメージは、
その後のたくさんの小説、コミック、映画に登場した。
人気コミックの『20世紀少年』(浦沢直樹著)の中にも、ハッキリした長さんキャラが登場する。
そのキャラクターの孫も刑事になり、自分の祖父である伝説の刑事長さんを目指す。

たくさんのミーム(模倣子)を撒き散らし、
そしてそのミームがジーン(遺伝子)を残すという現象まで起こした下川さんでした。
ご冥福を。




プチラマダン

「それだったら、1日食事を抜くんですよ」

仕事の関連の知人(元ボクサー)だった人がおっしゃる。
「1、2キロ増えた」とか「太り始めかな?」と思ったら、それで制御できるそう。
まるっきり1日3食、間食もなにもしない。水分のみ。
その次の日から、また普通の食生活に戻る。
(その最初の朝食時はかなり空腹だけど、大食いせず普通に取ります)
食生活をふと1日空白にするイメージ。
それで悪い食サイクルが初期化でき、かなり違うのだそう。

たまにバカ寝(10時間以上睡眠)しちゃうときなど、
起きてる時間が短いだけに実行しやすいのだそう。

ボクサーだった人はみんな、その後も体型を維持しないと落ち着かないのだそう。
「お、俺なんか、腕立てしないと眠れないからね!」(笑)

「そうなることが好き(努力はイヤイヤ)」より「その努力自体が好き」
だとなんでも身につきやすいらしい。
カラダ以外のことでもなんでも。

プチラマダン。
明日か明後日か、そのへんでやろう。いや、そのうちやろう。
そのうち、そのうち。







銭形金太郎

アキバ系の公務員試験浪人ビンボーの人、作家の山本一力氏ソックリ。
声もソックリ。

面白い番組だなあ。
ビンボがエンターテインメントに。
ドキュメンタリーとバラエティの良質な融合。

テレビ業界で言われるドキュメンタリーの3大基本要素は、
「ハイ」「ロー」「スペシャル」なのだそう。
これが視聴者の望むものだそう。

「ハイなもの」
皇室報道などを筆頭に、アッパーなもの。(高級レストラン食事バトルも?)

「ローなもの」
ハイに対して、ズンドコなもの。暗部も。

「スペシャル」
スポーツ選手の記録など、独自性があるもの。オカルト等、”超”なものも。

『銭金』のなかには、スペシャルな人もたくさん紹介されていて、
「ロー」と「スペシャル」と「お笑い」で、厭きない。
紹介される人の中に、魅了されちゃうことさえ。
鷹匠の人、シブイ。

生き方の多様性を示される番組です。( ^ ^ )


アキバ系の山本一力。(^^ゞ
エッチコミック260冊も持ってる。
一般コミックは、ドラえもんが一冊のみ。第45巻のみ。
その45巻って、ものすごくエッチな内容があるのでは?(疑惑)
気になる…。


鷹匠ビンボの人。
パンク町田(または町田英文)で検索するとこのかたの著書バイオグラフィがずらっと出てビックリ。
印税契約期間が終わって、現在ほぼ無収入だそう。
鷹と暮らす生活。カムイみたいでシブイ。o(-- )ググッ

変態ペット図鑑っていう本が気になります。
あ、サイト発見。猛禽屋さん。
太ももが目立つ猛禽ってカッコイイなあ。




回転ドア

回転ドアには、機械保護のためのトルクリミッタは付いているようだけど、
人の安全のためのリミッタは、付いていないのだろうか?
そうだとしたら、すごくへんな話…。

あの大きな回転ドアは、回転部が、
>−<
の形状(Yをシッポ同士で連結した形)らしいので、
もし負荷が一定以上かかった時は、Yの腕部(前側)を後退方向にスイングさせるように改造したらいいのじゃないでしょうか。
1mもスイングできれば、ドアが停止するまでの十分な時間が確保できるし。
化粧ガラスの一部を撤去しないといけないけど、
機構的にも単純で信頼性あるでしょうし。
これだと内部で転んだ時も大丈夫だし。

……。
おお、ヨーコ、弁理士さんに電話じゃ。


朝青龍、ヤリオッター(≧▽≦)ノ
連勝記録、現在30連勝。
フィギュアスケートで優勝した荒川静香ちゃん、こちらもヤリオッター!
ファンになってしまいました。(*+ +*)
いまどきのコスチュームってお尻丸出しのもあるんだ、スゴイ。
でも爽やかでカワイイ♪


今、都内そこいらの回転ドアに警備員が立ってるそうです。
(書いていたら、タイムリーにおメールいただきました(*^_^*))
専任ならドアマンの衣装だったらいいですのにネ。(^^ゞ


次回、われ等がryoichiさんのお作を展示させていただきます!( ^ ^ )

ミネルバX


マジンガーZに、オッパイロケットのビーナスAの融合キャラクター!?
バイセクシャルなご演出ですね?
と思ったら、”ミネルバX”とのことです。
ミネルバX・・・うーむ!たしかにそんなロボットいたような気がします!o(-- )ググッ
あ、いた!
ryoichiさん、よく知ってますね〜。マジ感服です。
しかも漫研か、アニ同か、特撮研あたりのご出身なのではないでしょうか??
そして、スパロボユーザーさんかも。( ^ ^ )

ryoichiさんのお描きになる脚線のファンです。
オムツのようにも、
貞操帯のようにも見えるこのパンツ、
脱着できそうです。


ありがとうございましたー(*^_^*)




犬神家の一族

ドラマでリメイクです。

一番好きな邦画は、『犬神家の一族』です。
市川崑監督の創る映像が綺麗で綺麗で、
短いカットを連続させる手法とかシビレましたし、
実写がペイントアートにかぶり変わる演出とか、ビビリました。
音楽はいいし、ストーリーもいいし、俳優がいいし、
ラストのシーンは泣きましたし。
最高の映画でした。

こんどのは、
どんなドラマなんだー!?
期待と不安が〜。
金田一キャラは、SMAPならクサナギ君のほうがよかったなあ。
(ゴロちゃんファンの人いたら、ゴメンナサイ)


ストーリーに一部、ヤオイっぽいというか、
もろアレなところがあるのですが、ドラマ版は、消されてるのでしょうか?
消さないでほしいなー。(半怒り)
(^^ゞ

どんなムフフなお話かといいますと、
ネタバレになるので、ステルスで書きます。

神官の野々宮大弐は、
放浪のはてに社内で力つき、うずくまっていた幼少の犬神佐兵衛を保護し、
育てるのですが、
その大弐は女性に対しては完全に不能で、
佐兵衛をかなりフカブカと寵愛するという、それはそれは愛欲の日々を送っていたのでした。




マンハッタンビュー

ブロン咳止め液買ってきて、一気飲みしました。
今ラリっれまる。
えへえへえへ。10えへ。

うそうそ、定量飲んでます。

(^^ゞ

最近また咳が出まくりです。
「咳止め液」ってヤツを試してみようと思って買いました。
咳の要因としてはハウスダストもウエイト大きいはずです。
玄関〜リビング、和室以外の部屋は全部カーペット。
すぐホコリが堆積しちゃいます。
欠陥住宅の範疇なのじゃないでしょうか。

ケホケホケホ。

クローゼット、物入れの中までカーペット。
全部ひと続きのカーペット。
家中使うパターゴルフコースです。
ドッグレッグ、ドッグレッグ、ダボ。

ケホケホケホ。

も絶対次はフローリング。o(-- )ググッ
カキンコキンなフローリング。

新宿で夜景を見下ろしつつのお仕事打ち合わせ。
エビミソ美味し。( ^ ^ )

そのためのブロンでもあったのですが、

ケホケホケホ。ケホケホケホ。
ケホケホケホ。ケホケホケホ。
ケホケホケホ。ケホケホケホ。(+◇+;)

咳しまくりと、ラリ状態らと、ろっちが失礼らないんらろう?



新緑

いろんな楽しさ。いろんな苦しさ、辛さ。

新緑の季節が好きです。
あともう少しで緑が満開。

なんだかんだあっても、かならず再生する。
それをさりげなく教えてくるミドリやみどり。

四季のはっきりある星に生んでくれて、ありがとう。
君や僕の苦しさは、いつもいつか越えられるもの。

いつも、最後は、「なあんだ、そうか♪」があるでしょう?
だから、まあ冬枯れも同じ数だけあるさ。

どんな状況だろうと、本当の終わりなんてないでしょう?

今、星野之宣の『2001夜物語』読み返してます。
10番惑星が発見されたから、ふと読み返しました。
冬眠カプセルから目覚めると、人は必ず涙するんだそう。
僕たちは、無に近い深い眠りの中で、どんな夢を見ているんだろう。

涙に滲む新緑がすぐそこ。

( ^ ^ )




視床下部…と併用ください

江戸前の魚のメス化の原因は、
環境ホルモンの影響というよりは、女性の尿に含まれる女性ホルモンによるものがメインだったのだそう。


記事に添えられてるイラストがカワイイです。

昔から女性はオシッコしていたはずなのに??
うーむ、ということは、近年女性がえらい大量にオシッコし始めたということなのかな??
そのへんがハッキリしません。

「尿は完全無菌の世界一綺麗な液体なんだ」

と、先日読んだ中島らも先生の『永遠も半ばを過ぎて』の中に書いてありました。
彼氏をナヨっとさせたいアナタ、ささ。
麦茶に、ささ。

(文責とらず)


小女子、ちりめん、シラス

違いがわからない。スーパーにはこの3つが並べて売られてますが。
順に色が濃いぐらいで、同じに見えます。

注:ムシがマジ苦手な方、これ以降は読まないで〜。

シラス買ったら”外道”を観察するのはまあ基本でございましょう。
(外道:その日の目的以外に釣れちゃった魚たちのこと)

昨日のシラスにフナムシの幼生が入っていたー!!
これは食べられないよ〜。
ダンゴムシのように足がたくさん。どう見てもフナムシ。
ムラサキ色です。
うーん、フナムシだよなあ。

ん、この尾部のイメージは……、
シャコかな??一筋の希望。
シャコの幼生ってフナムシそっくりなのかも。

検索したら、シャコの幼生さん、毛並みが違ってました。
凛としてます。疑ってすみません。

フナムシの幼生は詮索しても、出ない。圧力の存在を感じる。
ということで、いよいよフナムシです。
フナムシは甲殻類十脚目に分類され、エビやカニの仲間だそうです。
フナムシクリームコロッケとか、フナムシグラタンがあっても文句はない甲殻類十脚目です。
一日置いといたら、脱色して真っ白になりゃーがった。(T_T)
でも眼は真っ黒。怖ええ〜。
シラスの中に戻してもわからない。

シラス恐怖症になりました。
是非ご一緒に。


なぜ急に江戸前の海が女性ホルモン過多になったか?
その真相について、
K様からご情報いただいてます。次回転載させていただきます。
ありがとうございますー。(*^_^*)




人の形(ひさしぶりの続々々々ぐらいカナ?)

ドーラーさん(等身大リアルドールの里親さん)の番組やってました。
すごい!ものすごい”大家族”の人がいるー。

女装の人も、
このドーラーさんといくつかの信条のモジュールを共有してる気がしてます。
ある部分かなり通底してると、
以前ドーラーさんとメール交換させていただいた時( ^ ^ )に仄かに感じました。

人の形というのは、月の裏側と同じで、
さりげなく動いている気がします。気配があります。
だるまさんがころんでるっぽいです。
人が視認できない瞬間、それゆえ帯びる聖性。
その聖なる空間に生き、(確かに)息づいている人、それが人形。

実際科学でも、
”観測は対象を左右する”
ということ判ってますし、
数学的にも”人形の人は生きている”って証明できるのではないでしょうか??



仕事の知人にロボットフリークの人がいます。
アニメ、コミック等のロボットがお好きで、
(ロボットの)アニパロコミックなんかも不定期アンソロ寄稿をしてる根性入ったフリークさんです。
その人との会話。

H氏 「鉄人28号、始まりましたよ!」

オイラ 「え?再放送?」

H氏 「ちがいますよ、また新シリーズです!」

オイラ 「どんなのですか?ショタにさらにパワー掛かった展開とかっすか?」

H氏 「いや、違うんですよ〜、そっちじゃなくて、
    最初の鉄人を忠実にリメークしたような古い良い感じで、
    監督がロボットアニメの第一人者って人なんですが、
    とにかくロボットの動かし方をよく解っている人なんですよ〜!
    昔のロボットで、こんな顔で、こんなぐいーんとした口して、
    こんな腕で、こんな感じで(身振り手振り&擬音)、
    そんな敵ロボットをガイ〜ン!とぶっ飛ばすとかとにかくスゴイんですよー!
    それから…、
    (以下熱過ぎて、中略)
    とにかく観てくださいよー!最高です!」o(-- )ググッ


熱い人ほど、癒されるものはないです。
鉄人28号、チェケです!

攻殻ばかり見てましたが、ロボットの基本をここらで。( ^ ^ )



ニュー江戸前

とある貴公子さまと駅ですれ違った。
おおお、感動〜。麗しい人だなあ。
2M以内に接近遭遇。なんかいいことありそう。( ^ ^ )
久しぶりに有名人にバッタリを体験しました。

H(a)さま♪から、
江戸前(東京湾)に近年の女性ホルモンが増えた原因についてお手紙いただいております。(*^_^*)
原文のまま、抜粋させていただきます。

やはり都市化でしょうね。
下水を大きな処理場に集めて、あまり時間をかけずに処理するのでホルモンが分解されない、ということもいえます。
(むかしのし尿処理場は、大きなタンクにし尿を入れて、1か月くらいかけてゆっくりと分解してました。これだけの時間があれば十分ホルモンも分解します)

ありがとうございましたー。
なるほど〜。べつに女性が近年オシッコしまくってるわけではないんですね。(^^ゞ
女性化したイワシ、アナゴが美味い!
とか、そういうことになったら、江戸前がまた新しいブランドになるかも。




夢日記

って、面白いなあ。オイラも時々書いてみます。
今日は見てないので、ついこの間見た夢。

【夢日記】
久米宏氏が全裸で自宅?の湯船の中でビール片手に生放送。
ゆれる湯面の底に久米氏のアレが揺らめいている。
なぜかツルツルに剃られていて、ホワイトソーセージのよう。
「いや〜ビール最高です!」とかご機嫌。


ホンダヤスアキは、漢字で”本田恭章”とメールいただきました。
Tさん、アンガトー。(≧▽≦)ノ




アニメ版MONSTER

このところアニメ3シリーズチェックしてます。
録画をためておいて、時間が有るときに一気に観る。
『攻殻』『鉄人28号』『MONSTER』の3つです。

『MONSTER』/浦沢直樹著は原作で読んでいるし、
もういいかなと思ってたのですが、
アニメ版いいですねー。
オープニングの曲がグレゴリオ聖歌っぽくて、すげーキタ。素敵。(うるうる星眼)
エンディングの曲なんてデビッド・シルビアンっすよ!!すげーイク。
解りやすく言えば、
ホンダヤスアキ(字ぃ忘れました)みたいな人です。
余計わかりにく〜。(^^ゞ


OPとEDだけでも是非観て下さい。( ^ ^ )


仕事知人に『巷説百物語』を借りる予定も。
京極ワールドをアニメで観るとどうなるのかな?




遺失物

以前、姉御に戴いた白い帽子が見つからないー。
これからの季節かぶりたいのに。
小さ目の衣料品はいつも仕舞った場所を忘れます。
木綿っぽくて、小さい洗面器みたいな形の帽子です。

電車の中で定期券を拾いました。
シートの端にパスケースが立ってた。
学割定期のマークがある。
八王子某所〜大田区某所の区間。長距離だなあ。
18歳。
ちょっと面白い名前。苗字のみ表記。スーパーに陳列してある名前。
つい最近買ったばかりで、3ヶ月定期だった。
3万円超えてる。気の毒。
あれ?女の子。(なぜか男子だと思い込んでた)
(以上の順に眼が動きました)

パスケースの中に他にもいろいろ入ってる。
でもそういうの引っ張り出して見るってのはどうなの?
我慢した。(←というほどの力の入り方ではないけど)
駅で届ける。

私は以前、満員電車の中でコンタクトレンズを眼から落としてしまい、
次の日に、ついでの道筋ということもあって、
駅の拾得物センターに「届いていませんか?」
と問い合わせに行った事があります。
アホ全開の実話です。
「裸のままのコンタクト??届いてません」と言われました。
そりゃそうでしょうね、と思いました。




天空の底

街路樹の萌黄色が輝き始めました。
緑のトンネルもかなりでき始めてます。
数日前、面白いものを見ました。
まったく葉がないのに、樹冠のほんの1、2枝だけふわっと一抱えほどの緑が満開になってる大樹を。
グラデがなく、そこだけデジタルにぼわっと。
まるで枯れ木のその先端の1、2枝だけ盆栽をエクステンションしたみたい。
片足で春の天空の底を探っているみたい。
大樹が隠していた臆病さを見たようで、なんだかほんわかします。


(ちょっと遅れましたが)
某さまより涼子ちゃん出産へのオメコメ要請を戴いておりました。
安産スッポンだったそうで、メデタイ限りです。( ^ ^ )
男の子だそうです。
でも女の子かもしれませんよ。イマドキ。(笑)
名前は決まったのかな?

オイラはホムンクルス(人工生命)なら産めます。
馬糞と精液から生まれるそうですから。
馬糞のほうを提供します。
(すみません、こんな話して(++ゞ
世にあるオメコメの中では、一番サイテーかもしれないです)


こちらも遅れましたが、
横山光輝先生の急逝はショックでした。
ちょうど『鉄人28号』をチェックし始めた矢先でしたし。

『三国志』は読んでませんが、『バビル2世』は読みました。
バビル2世が学生服で戦うというダイナミズムは、
セーラームーンに受け継がれてます。
番長っぽくなく、第一ボタンまでちゃんと留めて戦う、
あれがカッコよかった。

アニメの主題歌に、
”バビルの塔に住んでいる超能力少年”
という部分があるのですが、
他の勇壮な歌詞の中で、”住んでいる”というワードだけが、
なんだか、
外出時はちゃんと施錠してます、帰ったらポスト見て、
魚焼いたら換気扇回してます、
みたいで、長く違和感持ってます。






「け?ケスラーシンドローム」
「”む”ですか。無重量用軸受け」
「け?ケレス」
「す……、スピン抜け!」
「け…、計器飛行」
「ウインドウ開け」
「け、け、ケネディ宇宙センター」
「穴受け」
「け、鍵盤ハーモニカ」
「かみのけ」
「また”け”かよ」
「もうないでしょ?」
「”け”ねえ………。あるよ。…け・っ・こ・ん・し・よ・う」
「…”う”だよ」
「………うん」
「よっしゃ!おまえの負け」

BS2のアニメ版プラネテス、終了しました。
人間の内宇宙の深淵がかなり描かれてました。
愛を語る人もいる。寡黙な人もいる。
深淵に旅立つ人もいる。長く待つ人もいる。
いろんな信条の人々がいて、その前に広がる宇宙。
衛星軌道上から地表を広がる極光(オーロラ)を見ることができたら、
どんなすげえ視座に行けるのだろう??
でも、ここも宇宙。今も宇宙。


最終話の再放送は、19日深夜25:40です。


プロポーズといえば、ある小説の結末でこんなのがありました。
キーボードのタイピングでの対話なのですが、
返事を打ち込む女性がちょっと硬派なキャラなため、
この返事の台詞がキマッてて、すごく好きでした。

「いっしょにすまないか」
「やっほう」



シレーヌ!


シレーヌヨーコを戴きました!
われ等がryoichiさん、ナイスチョイスですo( ^ ^ )o
シレーヌ(デビルマンの敵キャラです)は人気があって、フィギュアも高値ですよね。
シレーヌのコスプレの要請も合わせていただきましたが、
コスプレというより(これも)丸裸じゃないっすかー。
野外露出…、いや、天空露出プレイじゃないすかー。


シレーヌは女性のお部屋にもマッチします。是非一体。
そうそう、近所に輸入雑貨のお店が開店しました。
普通の家具や調度品のほか、
怪しい仮面がたくさん壁に掛かっていて、
どれかの仮面の眼窩に指を掛けると、奥の商用スペースに進めそうな気配があります。
(む、今度妄想に使おう)


この用紙に、あぶり出しの映像が見えるのですが…。
紙の裏の秘密の絵かな?
ryoichiさんの奥のお部屋かも知れませんゾ。


次回は、海外よりDocさんの作品を展示させていただきます。
エッチ系で戴きましたので、ページリンクにてです。(*^_^*)



The dear art of Doc Isenogle !: )

Thanks, Doc!
おしおきされるヨーコです。
ちょっぴりエッチで可愛い世界です。("")^__^("")
18禁だゾ。

リンク1
リンク2



るーみっくワールドの『らんま1/2』がきっと大好きなDocさんです。
”GoodYoko1〜3”
”BadYoko1〜2”
の連作シリーズと、その他全部で27枚のイラストとお花の写真を戴きました。
GoodYokoの方が微妙にハードだったりします。(現在リンク切れです)
Doc!!ありがとう!!私は感激してます。

その他エルフのエッチなアートなどメール添付で戴いたアートは、
今回展示申し上げられませんが…、
ちょっと先になりますが、HPの場所引越しして、
そしてさらにアダルトOKのスペースも借りたら、
そのときに展示させていただきたいなー、と思ってます。( ^ ^ )


無題

普通のコーヒー飲みたくて、結局深夜スーパーに豆を買いに行きました。
お仕事リスタート。
BGVはここ2日ビリヤード(Jスカイスポーツ)の試合。

あまり面白くない写真ですが貼ってみます。( ^ ^ )
手持ちはけっこうあるのです。(^^ゞ
トップページのは、似たのを昔貼りました。


これが例の毛布です。
体制整ったら、またドシドシ撮ります。




のれそれ

フォント買い足し。
『やじきた…』23巻、売り切れ。ちょーん。
スーパーでは、のれそれを買う。

数日前洗った毛布に柔軟材を使いすぎたためか、逆に野良猫のようにゴワゴワ。
しかも毛布から放たれる柔軟材の殺気に家中が包まれっぱなしです。
再度バスタブの水に漬けてます。

のれそれって、なにそれ?
って事で手に取った、美味しそうなので買ってしまった鮮魚です。
シラウオに似てます。
アナゴのレプトケパルスらしい。捕まりましたね、人間に。

のれそれ、高知での呼び名らしい。
この変わった名前の由来は不明らしいです。
アナグラム(文字並べ替え)じゃ……なさそう。
でも食品などの名前の付け方は、昔より文字遊び的なものが多いですし。
由来はなんだろう?

ひょっとして文字形状では?

         ノレソレノレソレノレソレ
    ノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレ
ノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレノレソレ

ご飯にテンコ盛りにしてお醤油たらして食べます、Noresoreを。




やじきた学園道中記

の新刊(23巻)が12年ぶりに出てるそう!
このブランクの事情はなんだっただろう?
既刊を古本に出さなくてヨカッタ!
22巻を手にとると初版平成4年10月です。この22巻自体もかなりブランクが空いた発刊でした。
22巻で終わりだとばかり思ってた。

ヤリオッター♪
またやじさんに会えるのう。
ヨーコの”広末”という姓は、パソ通のお友達につけてもらったのですが、
その前後に、”矢島”という姓も自分で候補として持ってたのでした。
その頃、『やじきた』読み返していて、ひとり盛り上がっていたのでした。
”矢島洋子”
うーむ、幻の私の名前。
鉄火肌のやじさん。クールビューティーな篠北女史。
このふたりのクサレ縁。
照れくさくも関わり合う、そして、月の墓標を打ち抜くような友情。
泣けるよ〜。是非。


尻切れコミックといえば、
『日出づる処の天子』
も10巻で終わりだと思ってました。
これは私の事情だと思いますが。
こんな終わり方なのか〜、なんだかな〜っと思ってたら、
それを聞いた会社のおんなのこが11巻をくれた。
「11巻って存在したのかー!」
その11巻というのがすごく薄いコミックスでした。
レギュラーの半分ぐらいでした。


『昴』はいつ再開するのだろう?


Copyright oko・h  Thank you!



やさい蔵 menu
Top menu
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送