の蔵


Thank You For Your Smile

この半年ぐらい、
女性の友達からの
「お付き合いが始まりました♪」
というメールが頻発してます。( ^ ^ )

何が起こってるのだー??
どこかで恋の非時(ときじく)の花が開花でもしたのかー?

「新しいスタートしましたー♪」
というお手紙も最近多くいただきます。

海外在住のあるTSちゃんも、意気揚揚と、

新しい挑戦、新しい自分に出会う為に方向を変えてみることにしました!
と超いい感じ。なんかうれしいなあー。( ^ ^ )
(実際女優のように美人ちゃんなのだ、これが)
ど んな方向なんだろー?(*^_^*)詮索はしませんでした(^^ゞ

社会の外郭は、優しい。
走り回っても大丈夫〜。


全然そぐわない写真貼ったりして。(  )ゞ←ウシロアタマ




ふたりという希望

地球は太陽を回る。
けど。
地球から見たら、太陽は一年をかけて、天球上を一周する。
ように見える。
その見かけ上のその軌跡を黄道と言います。
太陽はその道すがら、12の星座エリアを通る。
私が産まれたときには、太陽が蠍座にいた。

太陽の他、惑星も天球上を巡る。
地球も、観測される惑星もお互い公転してるので、
天球上を行っったり戻ったり、ふらふらしてるように見える。
水星、金星、火星、木星、土・・・・。
だから惑う星と言ったりする。

自分の星座エリアに、今来ている天体が何なのか?
太陽なのか?土星なのか?冥王星なのか?
そういうことで運勢などを知るのが占星術らしい。

それらの天体の他に、”ドラゴンヘッド”というヤバい星があるらしい。
「禍禍しい星」として知った。(実際そう決まってるわけじゃないみたいです)
星、というか、計算上のポイント。
定義は、
黄道と月の白道のふたつの交点の北側のポイント。
南側はドラゴンテイルというらしい。

***

映画『ドラゴンヘッド』を観た。
ちょうどドラゴンヘッドという言葉を知ったばかりだったので、
吊り込まれました。

世界が終わって、高校生の男女ふたりぼっちになる話。
世界廃墟にふたりきり。
その他、何人かのキャラクターが登場するけど、
みんな独自の狂い方をしている。
本質的にはふたりだけの世界。

世界のほとんど全ての構成物を削ぎ落としたら、人はどうなるのだろう?
その時、そこにいる人に見えてくるものは何だろう?
余計なものを全てなくしてしまったら、人の心に残るものは何だろう?
というお話。

人間性を捨てた人だけがいる環境で、自分だけ人間でありつづけても、
だれもそのことを認めてくれない。
なぜなら人間がいないんだから。
「あなたはエライですね〜」と感じることができる存在がいない世界なんだから。

人は、人が見ていてくれるから、人でありえる。
人間がまったくいない場で、ひとりぼっちの人は、人として成り立ちようがない。
というようなことを考える話でした。

この話は、ふたりぼっちだから。
人でありえた。
逆にいえば、誰かひとりいれば、人でありえる。
ということなんだろうなあ。
その場合、お互いすごいプレッシャーになったりするかも。(^^ゞ

社会は、優しいものなんだよね。
それが見えにくい事も多いけど。
最外郭は、確実に優しいという構造。
優しい輪。キビチー輪。混在すれど。
最外郭は、確実に優しいという構造。
それは確かだ。
人がたくさんいるって、そういう意味なんだ。




空色!

いただきものギャラリー再構築、まだまだかかりそうです。(++ゞ


男の日傘について、某さんからメールいただいております。
某さん(男性)は、数年前から日傘でご通勤とのことです。( ^ ^ )
バーバリーの空色の日傘。
空色!いいですね。o( ^ ^ )o

某さんのお母様のお話によりますと…。
日傘は、昭和30年代までは、男性もみんな普通にしてたそうです。
英国紳士もそういえば、してますよね。

フツウに男も日傘はアリ!らしいですよ!
でも、それをやれるファッションのセンスがあるかたはいいですが、
オイラ、ダメっぽいです。




いただきものギャラリー

再構築してます。いただいた方毎のページ作らさせていただいてます。
が、確認作業とか、けっこうな作業量になってます。
順調に効率が下がっております。
(仕事もちょっと迷走中だったり)

うー、インターバル。
今からご飯作って、食べよう。
ゴーヤ、マイタケ、キャベツ、豚、ハム、の焼きそばにしよう。
マヨネーズもかけよう。

布団取り込みしないとそろそろシケる。
あ、地震がゆった。(関東地方)

朝青龍も応援しないと、という午後です。
まだゆってる。




指で口紅


指写真アップしました。こちらクリックお願いします。

指ミニスカ。



さて、ポカリともう一つは何でしょう?




あの植物、誰かを愛してる

元気ですー。急な仕事が重なったりして更新途絶えました。
最近はちょっと下痢したぐらいで、元気です。
冷蔵庫のものは早めにクリアーしないと。(++ゞ
ぎゅるるる〜。


日中、公園を通り抜けると、樹々が匂いました。
クワガタ捕りに行きたくなるようなあの匂い。
内部に蜜を秘めたあの濃密な夏の匂い。
植物の性的な匂い。
あのパヒュームって、あるのかな?
柑橘系とか、花の香りならたくさんあるんだから、
樹木系って、あったらいいのに。
植物版のムスクみたいなものじゃないかと。
でも、虫だらけになっちゃうか。

植物って、話し掛けるとよく育つって聞きます。
葉っぱを穴をあけたり虐待し続ける人、
その植物に優しく接する人をそれぞれ設定すると、
やがて、その植物はこのふたりの人間をきちんと判別するようになるという実験結果があるそう。
それらの人が近づいただけで、反応するらしい。
「好き!」「嫌い!」

前に一度、ユッカが部屋にあった。なんとなく買ったものだった。
それなりに世話してた。3年間。
引越しのときは、
鉢をインテリア風のブリキバケツに緩衝材の衣類とともに入れ、
それを助手席に固定して400キロ以上を移動したり。
植物とドライヴデートするヘンタイ。
ペットを飼わないので、それなりに思い入れがあった。
ある日、幹に触ったら、パフッと凹んだ。
内部がスカスカだった。
外見はほとんど何とも無いのに、内情はボロボロだった。
その直後枯れちゃった。

今思えば、たぶん嫌われてたろうなあ…。
「気づけよ」って。

常緑の中にいる人は、それだけで素敵。
あなたの背後のその植物、ココロ(と同じようなシステム)があるそうです。




後ろもたれ

ちょっと前に、
相撲には、こんな仲睦まじいワザが!
と書いたことがあるのですが、今場所出ました。幕内では初めての快挙。

誰がいったいこんな不条理なワザを?と思ったら、高見盛でした。
さすが!
と言っておきます。

「やだやだ!買ってよ〜!買ってよ〜!買えよ、クソジジイ〜!」
玩具売り場で見るような情景になってます。

不思議〜。さすが〜。


オイラが他に応援してるのは、
朝青龍千代大海琴光喜、朝赤龍
皇司
などです。




レジューム鑑賞

雷雨が来そう。

『恋愛寫眞 Collage of our Life』と『六月の蛇』を見た。
どちらも一ヶ月近くかかって、3、4回に分けて見た。
なぜかそうなっちゃった。
小説読むような感じ。

二つの作品が混ざったり、混ざらなかったり。

映画とか、一気に観るものって思ってたけど、
これいいなあ。
栞はさみつつ。


『恋愛寫眞 Collage of our Life』
のラスト、納得いかん〜。
映像は、好き。

『六月の蛇』
ヨカッタ。ウルウル。
「修道女に乳癌が多いのは、禁欲生活のためだそうですよ」
女性に優しい映画でした。
ラストまで観ないと、絶対そうは思えないけど。(^^ゞ




特に支持政党はないものの

投票。
特にアナーキーなおパンツをチョイスして、中に履いて行ってきました。
インナースペース自己完結プレイ。

開場時刻のちょっと前に着く。
ぱらぱら住民が集まり出す。
中から、係りの人が出てきて、
「関係者のかたですか?」
と訊かれる。
意味不明。
だれか遅刻中??
公園のブランコで座って待つ。
大樹たちの陰。
帰りスーパーによって帰る、
7時なのにもう日差しが強くて、暑かった。

アナーキーパンツは、穴開きパンツではないです。(ツマンナイデスネ)
ローレグのカワイイやつ。(*^_^*)
3歩行ったら、そういうのはいてる事忘れちゃいましたが。




モリオくん

前に書いたけど、アップしてなかったものです。
なんか今は「モリオくん」→「センターGUY」って名前が変わってます。
後者は、メディアが付けた名称だと思われます。
態を表してない名称は、ちょっと寂しいなあ。
クロニクルに残りにくいし。
「モリオくん」の方が1000倍センスいいゾ〜。

噂の渋谷モリオ君族。
メイクとアクセサリーで飾る(盛る)からモリオ君というらしい。
そのファッション、メイクは、かなりトライバリー。
ほとんど部族じゃないッスか。
アルバローザという女の子のブランド服が憧れだそう。
髪型といい女性装に近似してます。

これは女装にカテゴライズされるのかな?
ノーマルとトランスの境界域に新しい部族が発生し続ける必然。
さらに”中割り”の部族が乱立して、ノーマル〜トランスが一続きに。
そして次のステージには、全体の均質化が進み、
エントロピーは増大しつづけることでしょう。
性の数直線(スケール)は、縮みつづけることでしょう。

でも、それに矛盾して、オトコもオンナも、もっと貴く輝く未来にもなるでしょう。

生命維持再生装置を乗り継ぎ乗り継ぎ、遠い未来も見てみたいのう。

全長7ミリの脊椎動物スタウト・インファントフィッシュのワンペア。
早すぎた未来人、ストランドローパーのワンペア。
知覚するサボテン2鉢。
ゴンドウクジラとカワイルカのカップル。
マンバちゃん&モリオくんのワンペア。
箱舟のタラップから降り立つ。


関係ないですが、アンガールズちょっと好き。微カマ系?
クオーター辺りの中割りかも。




アンダーヘア

ご自身のアンダーヘアーで、サイトの自画像を描いてる人発見。
で、それがまたイケメン風。
陰毛自画像、サイトのやる気感バシバシ、好きですオイラ。
※とりあえずジリキで探すの楽しんでください。


そうそう、
そういえば、マディ上原先生が陰毛漫画描いたってのは側聞してましたが。
(原稿用紙に、陰毛とセロテープで描きます。
 生体が作り出す曲線と筆圧感知が味です。
 アート度高いです。
 是非製作してオイラに写真送付してください。限る女性)




琵琶湖の落ち武者、立ち往生?


暑い。
冷たいネタ書きたいです。

ちょっと前に、琵琶湖の水深70Mに湧水が発見されたそう。
ということは、8気圧以上の水圧を持つ湧き水があるという事。(水頭圧7+大気圧1)
そして底部はかなり水温が低いらしい。
琵琶湖はいまだに謎が多いのだそう。

琵琶湖の湖底はかなり低温なので、
切り立った崖から一気に深い水底に落ち込むスポットなどには、
その水底に今も戦国時代の落ち武者が、そのままの姿で、立ちさ迷っている可能性がある。
なんて感じの情報に触れたことがあります。
かなり突飛な空想ですが…。

先日、どこか他の湖に打ち上げられた死体が、犯行時期を考えると腐敗がほとんど進んでないという事件がありましたが、
その原因は、どうやら冷たい湖で遺体が死蝋化して、その後打ち上げられ腐敗が始まったためなのだそう。
低温で湿度が高い環境だと、遺体はそのままの状態(死蝋)になるといいます。

琵琶湖の落ち武者の話。
真実味を多少帯びてきました。
ただ、何故立ってさ迷っているのかっていう説明がつかないなあ。
湧水でフルフルしてるのかなあ。





日傘

埼玉の熊谷37.5℃。給湯温最低設定より暑い。
語呂にすると、ミナゴロシー。

先日、
「男も日傘さしてもフツウっていう風にならないかなあ」
と某さんのお手紙にあった。(トランスさん。オイラの姉御のような人)

前からお互い予定調整して、今月久しぶりにお茶をするのダ。
1.5年ぶりぐらいかなと思ってたら、3年近く会ってなかった。
さらに女性になってるかな?( ^ ^ )

日傘、是非先陣切ってください。o(-- )ググッ


でも直射日光に、毎日ちょっと当たるのはいいらしいですヨ。
生体リズムが整って、大局的には美容にいいとも。


パペットマペットの正体は、クイズ王の能勢一幸さんだったそう。
という空想をしました。この空想、マイブームです。
本当のお顔を拝むまで、この呪縛から逃れなれないような気がする。
覆面の不思議。


いただき物o(^-^o)(o^-^)o

今までに戴いたイラストアートの再整理、及び展示しなおしを早めにしないとと思いつつ、
日々が過ぎ去りまくってます。
サイト移転して一ヶ月以上経ちましたのに。(++ゞいかんなあ。
戴いた方毎にページお作り申し上げようと思っております。
きっとryoichiさんのページは壮観ですよネ♪


アネックスサイトの方には、アダルトなイラストを展示させていただきます。
が、展示のご了解いただいてるイラストは、DOCさんの他は、現在ございません。
オイラだけ鑑賞させていただいてスミマセン〜。

「絵は描けないけど、テキストで参加したい」とおっしゃって下さる方々が、現在執筆下さってます。
たいへん感激しております。(;;)

エッチなイラスト、エッチなテキストは、
特にヨーコを登場させていただけなくても、勿論かまいません〜。
どうかご自身が、楽しんでいただけますよう。
女装以外のカテゴリーでももちろんかまいませんし、
”ソフトエッチ”〜”ド変態”までの濃さも問いません〜。


「昨夜見たエッチな夢カミングアウト」
というコンテンツも考えてます。
「なぜこんな夢をわたしは見たんだー!?」
という事がありますが、それをつぶさに、そして大衆に発表露出してみては?
という企画です。
エッチな夢は恥じることないですゾー。
男女問わず、捨てハンドルでどうぞ〜。<(_ _)>
夢は出来るだけそのとき何を考えたかですとか、状況の細かい描写など、
記憶してる情報は全部お書きくださると、その分読み手さんは面白く感じると思います。
短い夢でも、細かい描写。これがおミソだと思われます。

どうか、ゆっくりとでもご参加いただければ幸いです。





センターコート

ウィンブルドン女子シングル決勝、すごくいい試合だったあ〜。(T_T)興奮冷めやらず。
シャラポワ、17歳2ヶ月、ロシア初の女子シングル優勝。
サーブもストロークプレイも正確でパワフルで、気持ちよかったあ〜。

ヒンギス以来のアイドル誕生。
一年以内にさんまさんと番組企画でテニスするに違いありません。
183センチ、59キロ。
ちょっと細いなあ。
もっと食べて食べて。

シャワポワのウェアは、左足の前のところに大きなスリットがあって、
脚を広げてサービスを待つ時に、そこが大きく割れて、
浴衣の裾みたいになって、まるで夏祭りのよう、イナの背でした。
じっさいあのスリットはもともと和服がモチーフなのでは?

プレイ中まったく笑顔が出なかったのに、
優勝した瞬間、一気におんなのコに戻るのでした。
なんか気持ちよかった。





ルーチン散策

準決勝、チェコ負けました。くー。
食べてた紀州梅プレッツェルが、一段とすっぱいです。
決勝は4日の深夜。といいますか超早朝。
ポルトガルVSギリシャ。
それぞれユーロ2004とオリンピックの開催国だったりします。
当事者であること、って大きいのかも。


普段の行動エリア内に巨大書店があります。
週に3度は、ルーチン散策。
なんとなく洋書エリアでインスパイアされようと思って覗いたら、
日本のMANGAを重点的にディスプレイしてました。
「アキラ」「ドラゴンボール」
「アストロボーイ」←鉄腕の
「キャッスル・イン・ザ・スカイ」←ジブリの
「NARUTO」「ワンピース」
その他たくさん。
お、「RANMA1/2」も。Doc、きっとお持ちですネ。( ^ ^ )

[バガボンド」
英語版になると、すごくCoolだなあ。
「子連れ狼」も英語版は、シブかったと聞きますし、
江戸時代とイングリッシュスラングは、きっと親和性あります。
(そういえば、『サムライチャンプルー』見忘れっぱなしです)
上条淳士先生とかの綺麗な描線は、タイポグラフィのアラビア文字とかシブそう。
そんでもってスケボーバトルのシーンだけはトンパ文字で。

「バガボンド」のコミックスは、
編集上生じた空白ページに井上先生のちょこっとした落書きがありますが、
蝋燭がユラユラ揺れてる絵に、”flicker flicker”と書き足されてます。
flickerって、アナログ的明滅も表現するのか〜、
と、どうでもいいことに感心するのも英語版の醍醐味です。

とか、
なんだかんだいいながら、今夜何も買わずに帰宅。(笑)
おパンツのみでちょうどいい気温の宵です。




エッチな夢をみた

オストアンデルは、おそらくいとしこいし師匠(夢路いとし喜味こいし)だそうです。
師匠は、こういうテクニカリーなネタがお得意だったらしいです。
漫才台本にはすごくテクニカリーで、まさに話芸というものが多かったらしいですよね。
やすきよもすごくテクニカルなネタが多かったです。
そういうのは今DVDになってますから、お勧めらしいです。


名古屋には大須演芸場という、関西芸人も関東芸人も双方乗り入れるお笑いの汽水聖域があります。
お互いものすごく意識するのだといいます。
天下のやすきよが、「うちらより拍手が大きい」と初めて敗北を感じたのが、大須でガチンコしたコント55号だったそう。


セントルイスはいとしこいし師匠に師事していたそうです。
その正統の流れを汲むセントルイスさんだからか、
当時異端のひょうきん族が発足の際、オファーを断って、
田園調布に家を建てそこなった(^^ゞそう。

(以上知人@芸能レポーター並より)


【夢日記】
エッチな夢を見てしまいました。

20人ぐらいの会合。パーティ?
ほとんどは男性。

私が、知り合いの女性とふたりでいるところに、お笑いのオセロ松嶋さんが全裸で登場。
松嶋さんは身体中にバンドエイドの四角いのを貼っている。なにか体調が悪そう。
露出していては恥ずかしい部位等に特にたくさんのバンドエイドが貼られている。
そして全身が乳液まみれっぽくて、バンドエイドもその乳液のため粘着力が無く、水張りのように頼りなく貼り付いているだけ。
いつのまにか、松嶋さんがテーブルに顔を付け、お尻を上げ、四つんばいになっている。
バンドエイドを全て剥がさないといけないらしい??

他の人々は、あまりに刺激的過ぎて恐れおののき、部屋の隅に逃げ、固まっている。
男性としては、どうしていいか解らないらしい。
それでも彼らの視線は彼女にフィックスしてる。彼らの位置からお尻側が丸見え。
私と知り合いの女性だけがオセロ松嶋さんの傍らに残る。
でも私もどうしていいのか焦る。(一応オトコ?(++ゞ)
そんな中、
知り合いの女性が、甲斐甲斐しくバンドエイドを剥がしてあげていく。
その彼女の手指、腕の動きの優しさみたいなものにドキドキする。
徐々にあらわになっていくオセロ松嶋さんの身体。
お尻の穴のあたりのそれを剥がされてしまうと、
私の位置からも柔らかそうなつぼみが見えた。カーッと熱くなってしまう。

するとどこからか、(成人した?)中学時代のクラスのおんなのこが現れる。
そして、
(元気になった?)松嶋さんを含め私たち4人で立ち話をしている。
中学同級の彼女のややポッチャリした二の腕が目の前にある。
わたしが座っている為か、彼女が大人になって大きくなった為か、なぜか私の目の高さに彼女の二の腕がある。
よく見ると、そこはまるでベルギーワッフルのように肌一面がみみず腫れしてる。
たった今、誰かに虐待されたようにピンクに腫れている。肌全体が火照っている。
ドキドキしてしまって、そこにキスしたくなる。
抱擁と性衝動が混在した感情が湧きあがる。
でもそれはできず、指で触れるのが精一杯。

以上です。
うー、そんなにエッチじゃなかったかも?(++ゞ




オストアンデル・クートウマイ

つまりお饅頭のことです。
ちなみに、ナカメシ・グルリアンは何でしょう?
答え→「ぼたもち」です。

ヒネルト・ジャーデル
は、水道。
スワルト・ジャーデル
は、オシッコ。(^^ゞ
スワルト・ウンデル
というのもあったような…。(汗)

原典は、いとしこいし師匠か、てんやわんや師匠あたりの漫才ネタだったと思います。
子供の頃に父から講義をうけました。
スワルト・ウンデルは、父のオリジナルだったかなあ。(汗)
記憶薄いです。

ここから本題です。(^^ゞ
先日「半夏生(はんげしょう)」というお饅頭を食べた。
今日は、七十二候で言う夏至から11日目の半夏生という日だったらしい。
田植えが終わって、ちょっと一息のこの時候に食べるお饅頭も半夏生というらしい。
私はちょっとフライングして食べました。
半夏生は、地方によってお饅頭ではなく、お餅だったり串団子みたいなものだったりするみたい。
この季節咲く花の名前だったりもします。葉が半分だけ白粉をたたいたようなので、半化粧とも。

私が食べたのは、えんどう豆をすり潰して作った餡が入った薄皮まんじゅうでした。涼しげ。
オストウグイスアンデル。


オストヘガデル
ってのもあったなあ。たぶん父だなあ。
いや、オイラかなあ。(汗)




半年終了ですね。新規一転しまっしょ。

うひ〜、眠い〜。(T_T)
ナチュラルロー。
根性〜。

もう7月。
7月といえば、夏休み。
夏休みといえば、宿題。自由研究。
アイツの提出した保健体育の自由研究をいまだに思い出す。
こわもての体育の先生を爆笑たらしめたアイツのレポート。
タイトル『根性の研究』。
人は、誘惑に打ち勝って、いかに事を成すか?の研究。

被験者サンプル数:自分ひとり

用意するもの:時計、記録帳、数学の問題集、少年ジャンプ。

机上右手に問題集、左手に少年ジャンプを配置。

1分経過。何もなし。

3分経過。あ、僕の手が少年ジャンプに10センチのびた!


とか、そんなレポートだった。
すっとぼけた無口なR君だった。
うぬ、やるなコイツ。と思った。

中学ではなく、高校の話です。
中学高校生のキミタチ、是非この夏パクッてネ。
(責任とらず)




ストランドローパー

肩に吹き出物ひとつ。二の腕に吹き出物ひとつ。

チェコ、準決勝進出。ほんとに優勝しそう。
チェコ人口サンスポも思わず10倍増しにしちゃうぐらいです。
ほんとは1000万人ぐらいの国だそう。


勝ち組、負け組という言葉が女性の中で流行ってるらしい。

『ぼのぼの』で、スナドリネコさんとパパヒグマが人知れず決闘する話があった。
ふたりともボロボロ。特にスナドリネコさんはひどく、ママヒグマに背負われて帰る。

ママ 「どうしてアイツは、負けたと思ったの?」

スナ 「オレが勝ったんじゃない、アイツが負けたと思ったんだよ」

ママ 「あんたは勝ったんじゃないの?」

スナ 「勝ったヤツはいないよ。負けたと思ったヤツがいただけだ」



ニューサイエンスブームの頃、その一角を担ったライアル・ワトソンを今読んでます。
『アースワークス』を読んでます。
「生命の勝敗」という章があって、こんなことが書かれてます。

・・・。
ああ、どれを書こう。
素敵なことがいくつも書かれてる。
迷います。




スキン(枠)付きの夢

【夢日記】
曇天。見えるものがすべて灰色っぽい。
都市部を流れる神田川のような、護岸が壁の様にしっかりした川がある。
川幅は100Mぐらいもある。地面から川面まで50Mはある。川縁は多層高速道路がある。
川には水が少なく、あちらこちらに瀬が出ている。
その川の中に雑居ビルか団地のような大きな謎の建築物がひとつある。
大きな地震があって、そのビルが川下方向に横倒しになる。
そこに知り合いがいる(らしい)ので、そこに行こうとする。
謎の建築物は、他にもたくさん川中にあるらしい。
テナントの案内プレート板の前で目的の棟、部屋を探す。
部屋番号42−−番台が倒れた棟らしい。
他の棟のテナントが引越ししはじめている。



カラーでも白黒でもなく、低彩度世界の夢…。
まるで田中達之の世界のようです。


ふと思ったのですが
モニター画面を見る生活習慣がついた現在、
スキン(枠)がついた夢を見る人も多いのではないでしょうか?
(私は今のところ見た記憶がないです)
そこに、ボリュームがあったり、ボタンやスライダーがあったり、サブウインドウがあったり。
視点切り替えボタンなどあったら、
客観系の夢のときに使えます。

最近、そういう根本的に”変”な夢を見たいという欲望が…。(^^ゞ
(訓練すると、どんな夢も見れるそうです。マユツバではなく真面目なカガク的な話)




心のままに生きよ

何を信じ…、何を頼りに生きていくべきか…
何が正義で、何が悪か…、
それは簡単に答えなど出せない。
一生をかけ考え続ける問題なのだ。

お前は若い。その爺だけでなく、この先多くの人と出会い、かかわり合っていくだろう。
だから、その時その時の自分にとって、
たとえば大恩を受けた人…、
なにより大切に思う人、
あるいは、その人の為なら命も惜しまぬとまで思える人、
そういう人のために、精一杯役立つよう生き、
時には自分の命もかける。
人間は…、
そういう生き方をすれば…、
良いのではないかと…、
俺は思う…。

何が正義か、何が悪かなど…、
人間に決められるものではない…、

心のままに生きよ。
汝の心に菩薩あり。

   『あずみ』より。

何度読んでもこのシーン泣いちゃうよう。
思わず打ち出しちゃいました。


ゼッタイ

「こまる」ということにこまってるぼのぼの。

(はむはむはむ)空腹でうごけなくなっていたぼのぼのが、スナネコドリさんにもらった貝を食べてる音。

「どうだ、おちついたか?」

「うん」

「ぼのぼの、生き物は絶対こまるんだよ」
「生きてる限り絶対こまるんだよ」
「こまらない生き方なんか絶対ないんだよ」
「そしてこまるのは絶対おわるんだよ」
「どうだ、少しは安心してこまれるようになったか?」


「うん」

「よし、じゃあ帰ろう」

「うん」


このシーン泣けないけど(笑)いいですよね。
思わず打ち出しちゃいました。
『ソフィの世界』より、さらに還元洗練された哲学書かも、『ぼのぼの』






ジャージー牛乳、久しぶりに買う。梅雨のこの時期、サラッと爽やかなジャージー牛乳。高いけど(++ゞ
乳臭くない乳。
このところ、牛乳や豆乳に、チョコレートバニラフレーバーコーヒーを入れて飲みます。
チョコレートバニラ…というのは、買ったはいいけど、持て余してたインスタントコーヒー。
牛乳を少し温めて、それを入れて溶かし、そこへ冷たい牛乳を入れると、もサイコー。
でもジャージー牛乳はそのまま飲もう。

先日あるメルフレちゃんが、「母乳って、なめたことあります?」と。
ちょうどご出産を終えられたそう。(O^ ^O)おめでとです〜。

母乳舐めたことない!舐めさせて!
(^^ゞ
いや、あります。もちろんあります。赤子のころ。

母乳、甘い時も青臭い時もしょっぱい時もあるんだそうです。
カレー食べた日のおっぱいは、赤ちゃんが嫌がるという、うむ確かにグレメなご子息ですナ〜。

母乳は大人の男性にも癒し効果はきっとありますでしょう。
そして母乳はたとえ出なくても、男はいつもあの胸元に還りたいと思うものでございましょう。
『あずみ』を読むとよく解ります。
断末魔の男たちがあずみの胸元に抱かれ散ってゆくさまを見るにつけ、
すごく心安らかになれます。
なにかあるな、あのポジションには、と思うのであります。
膝枕も”人体版地形相似”してますが、やはり胸元にはかないません。
両の二の腕というブースターにも包まれ、ああもうタマラン…。


おそらく母乳に近いのは、さらっとしたジャージー牛乳ではないかなあ〜。




面白い都市、美しい街

ユーロ2004。
ポルトガルVSイングランド。
凄かったー!!

チェコを応援するにあたり、モチベーションを高めたいっス。o(-- )

商社マンを脱サラ後、20年以上世界を(放浪っぽく)巡り、
現在も年の1/3を海外での事業のため、国外にいるというちょっとユニークな知人がいます。
海外の事情については、機会がある限りこのひとに伺ってます。
話聞きフェチなワタシ。

東欧で美しいところ(都市)といったら、どこなんでしょうか?
チェコのプラハは綺麗だそうですよね。

プラハは綺麗ですよね。
それと、ハンガリーのプダペスト。夏のプダペストはほんと綺麗です。
東欧の綺麗な都市、街並みというのは、日本人がイメージする素敵なヨーロッパそのものです。
イタリアとかフランスとか日本に人気があるところは、”日本人がイメージする綺麗なヨーロッパ”とは実際ズレてます。
というのも西欧は、今はアメリカナイズされてるからです。
そのため、夏のプダペストはアメリカ人の観光客にすごく人気があります。
それと東欧からはちょっとはみ出しますがトルコのイスタンブール、あそこも面白いです。
東欧のそれらの都市は、綺麗で面白いです。


ここでおっしゃる「面白い都市」というのは、どういう意味かと言いますと・・・。
以下に説明します。

では、北欧はどうなんですか?
綺麗で、感動的な都市といったら、どこですか?

北欧は、まったく綺麗なところはありません。
古いものを残すということ自体ないです。
どんどん新しい建築物にします、完全に合理的な考え方をします。
今まで有った物をさっぱり壊して、きっちり区画された道路を作り、
住宅はコンクリートキューブのようなものを作って積み上げるといった感じです。
いかに合理的に作るかが肝心なんです。なので、住宅なんて安くてだれでも買えます。
「綺麗」な街ではあるけど、意味が違います。
永住しようかと思いましたが、3年経たずに引き払いました。
街が面白くないんです。
みんなクルマで移動するのが基本で、街に人影がないんです。
日本みたいに子供達が奇声をあげながら走り回ってる光景さえないんです。
まあ、人によって好き嫌いは出るでしょうね。(^^ゞ

ヨーシ、論点ずれちゃったけどチェコを応援だー♪
(^^ゞ


自然が素敵なのが北欧、ということだと思われます。
建築物や街は譲っても、美しい国でございましょう。




ユーロ2004

サッカー欧州選手権。
チェコを応援してます。
東欧が近年ちょこっと気になってます。
住宅やら、食品パッケージ、マッチラベル、スタンプなどの紙モノデザインがカワイイ。
東欧に明るいお友達がいて、感性受容体を注入されつつあります。o(^-^o)(o^-^)o
ということでチェコを応援。o(-- )ググッ




パワフルガールフェチ

コップや巻貝を耳にあてると風音が聞こえるのは、
・体温によって生じた空気の対流が空間によって増幅聞こえるもの。
・対流が無い場合でも、コップの空気柱の共振周波数音が聞こえてくるものかもしれないです。

というお話を、H.K.さまからいただきました。改めまして、ありがとうございますー。


ターミネーター3には、T−Xという女性型の超強いサイボーグが登場します。
ナイスバディ、そして超パワフル。
コンクリートや金属の集合体たる街を破壊しつつのシュワルツェネッガー(T−101型)とのガチガチのバトル。
『攻殻…』草薙素子のイメージに重なります。
コミックスでは『あずみ』を読み進んでますが、
ここにも超絶的に暗殺術・剣術に優れた美少女、ご存知あずみが登場してます。

「強い女性」は、ますますこれからキーワードでありましょう。
この3人に囲まれる妄想してる男性、けっこういるはず。
尻餅ついて、銀縁メガネ割れかかって、後ずさり。
マチガイナイ。o(-- )


オ、オイラ違いますからね。
どちかっていうとパワフルガールになりたい側。かな。(^^ゞ


「オイラ」と言う一人称は、
以前ネットアイドルちゃんと某誌さんで企画対談したときに、
某ちゃんが「オイラ、オイラ」ていうのがとてもカワイクて、真似してるンです。
なので、両性的一人称として使ってます。
一人称「私」も、両性的に使うときがありますが、ちょっと内情が違います。

「オイラ」
:男女それぞれにシフト。
「私」
:男女についてニュートラル。

と、今なんとなく分析しました。




休日

まる2日、しっかりお休みしました。
(アイデア出しという脳内作業は、適時オン)
午後4時今10時間ぐらい寝ておきたところです。
アラームセットしなかったらこんなに寝ました。

窓開けっ放し。外は雨。台風による風。
またもや汗ビッショリ。
39度シャワー。
ライトグレーのショーツとHOOTERSのタンクトップ。


DOCOMOのCM『勘違い』編
さらに勘違いされていたという同志さまが。
詳細情報もいただきまして、Bさま、どもです〜。( ^ ^ )
松本明子さん似は、塩山みさこさん。
稲森いずみさん似は、上野なつひ さん。
とのことです。

このCM、見た人を勘違いさせるという意味で「勘違い」編なのかもしれませんネ。(> <)




台風。買出し。

まじ寝入ってしまいました。起きたら汗ビッショリ。

>このダブル間違いしてた同志が欲しいです。
早速Su…様から同志メールを戴きました。どうもですー。<(_ _)>( ^ ^ )
オイラだけじゃなくてヨカッタ。(T_T)


コミックスは、発売即で買っている本(例えばしげの先生の『イニシャルD』等)と、
ゆっくりでもいいから読んでいこうという本があります。
ゆっくり本は、古本で買い込みます。

ぼのぼの 「そうだ、今日は風となかよくなってみよう」

WOWOWの『ターミネーター3』を留守録して、
古本屋に出かける。
お店つぶれてる。風がびゅうびゅう。
その代わりもっと大きな別の古本屋さんがその隣の通りに出現してる。(事前にチェック)
テナントの移り変わりが激しいなあ。

『あずみ』とりあえず5冊
:カッター殺人事件以降に読むと、あずみの思いに一枚深く迫れるかもしれない…。

『湾岸ミッドナイト』とりあえず5冊
:楠先生の絵が好きなんですよね。特におんなのコとメカ。
『あいつとララバイ』『シャコタンブギ』の流れで、
昔からゆっくり買いつづけてます。

『やじきた学園道中記』
23巻
:22巻発刊から12年ぶりに発刊された23巻。
どひー!もう古本に。書店で見つからなかったのでラッキー。

『ぼのぼの』
5冊
:やはりシマリスのダイねえちゃんが読み返したくなってしまって。(++ゞ

ダイねえちゃん 「シマリス、久しぶりでしたね。元気でしたか?元気を続行していましたか?」

そうだ、今日は風となかよくなってみよう。

(そよそよそよ)

ころん。




最近CM

台風近づいてます。
例のごとく不謹慎にもワクワクしてます。

ピザーラのエビマヨのCM、またオンエアしてる♪


消臭ポットの新しいCM、いいなあ〜。これ。
消臭ポットのCM、好きなの多いんですよねー。

ぷるぷる香り〜 ぷるぷる消臭〜♪

こんどは日本人の男の子。なぜか男の子使ったCMが多いなあ。
ちょっと不条理系なのですが、それがまた惹きつけられます。
全体の造りというかはっきりした世界がそこにあって、見ていてすごくいい感じ。(*^_^*)
男の子の腰つきがちょっとエガちゃんしてます。
うーむ、青田赤道もちょっと入ってるかな。


NTTドコモの「勘違い」編
の向かって右の女の子が気になります。
見開いたマナコ、実はちょっとフェチかも。
ユニなウェアがかなり〜好き!
当初、松本明子さんとマジ間違いして同僚に笑われました。
左のおんなのコも稲森いずみさんとマジ間違いしてました。
このダブル間違いしてた同志が欲しいです。




成年コミックス

今日はひさしぶりにエッチなコミックスを買いました。

レジ店員さん 「こちらのコミックスは、年齢認証が必要になります。なにか証明できるものをお願いできますか?」

おにーさん、あんたオイラが未成年にみえるのかあー!
マニュアル通りも体外に射精ー!(大概にしなせー!)
お、けっこう技巧的なシャレに。

持っていたカードの中の一枚を提示。
そして売買契約。
天野雨乃の『H(エイチ)』という本です。
同作家さんの初単行本です。
エロイです。株があるなら買い、な作家さんだと思います。(> <)


そうだ!
今までにお勧め戴いたエッチコミック作家さんを整理して、
アネックスの方のコンテンツにするのいいかも。
お勧め作家さんですー、的に。
フェチ系トランス系など、お勧めいただいてますので。


うーむ、こういうテキスト自体、アネックスの方にページ設けて置いたほうがいいのかな。
ページタイトルは、「肉やさい通信」とか。
ヽ(● ̄∇ ̄●)ノ




コォォー

「巻貝を耳にあてると、風の音が聞こえるよ」
と子供の時に教えてもらって以来、あれは風の音です。

でも、グラスでもあの音は聴こえる。
喫茶店のテーブルの上の、氷が少し残った空のアイスコーヒーのグラス、
そこに耳を当てても聞こえる。
頭にかぶれるぐらいのボウルを耳にかざしても聞こえる。

コォォー

指で耳をふさいだときに聴こえる「ゴォォー」は、あれは血の流れる音なのらしい。

では、コォォーの正体は、なんなのだろう?
人体から出ているなにかが反響しているのだろうか?
コロネパンの柔らかくて浅い”ウロ”でも反射できるのだろうか?

ボトルに耳を当てると、「フォォー」という音が聞こえる。
巻貝みたいに螺旋で先細りという、かなり神選的な形を耳に当てると……。
あれは、どんな音がしたんだっけ?
遠いところにある記憶。
風でしたっけ?

真夏の浜で、まるっきり無音の貝にも出くわした記憶があるんです。
近くで羽虫の音しか聞こえない貝も。



恋愛寫眞〜もうひとつの物語〜』/市川拓司著
読み終わりました。(*^_^*)
時々朝ご飯食べる喫茶店で、ラストシーンを読みました。
となりのボックスにも女のコが来て本を読んでます。
書店内部にある喫茶店なので、本を読んでる人が多いです。
ここのモーニングセット、飲み物の他にヤクルトが一本付いてきます。
オーナーは名古屋の人かもしれない。o(-- )
東海地方、特に名古屋では、
セットメニューに普通ではありえないオマケが平然と付いてることがあります。(半分ほど自慢)
リンゴまるごと一個とか。
ヤクルトはどのタイミングで飲めばいいのか。
いつも最初に処理してます。

閑話休題。(^^ゞ
この本の帯にコピーがあります。

「恋をすると、死んでしまう」

この本をくれた仕事の知人が、本を渡してくれるとき、
このコピーを指差し、「これが意味すること、すごく理解できるんです」
と言っていました。
私も思うことがあって、彼のその言葉にうなずきました。
実際読んでみたら、想像したことと違ってました。(^^ゞ
…でも、
本質は同じことのような気がします。
おそらく全ての読者が最初に思い描いたことすべてを内包するような、
そんな包容力のある、これはそんな話だったんだろうなあ、なんて。

市川作品は、ラストまで読んで何もかも知った上で、2回目を読むと、
号泣できる作品になってますよね。
1度読みだと、ラストでホロリ。
2度読みでは、全編でボロボロと。

ヤクルトは持ち帰るというテもあったけよお。




やねうらアネックス

戴き物イラストの展示させていただきました。
先ずは、
Doc Icenogleさんから戴いたものを展示させていただきました。
総数100点以上の中から僭越ながら選ばさせていただくことも、
アソコのモザイク修正もご快諾いただきました。

くれぐれも18禁ですので。(〃▽〃)
レディーはお目々をつぶりながらどうぞ。


今、チカラ尽き中です。
サイトひとつ作ったようなボリュームです。




バカカワッ♪

トゥーンスイズ、好きになってくださったかたが多くて、嬉しいです。(;;)

あれを久しぶりに見て、
”可愛い&バカバカシーっ!”
というキャラクターって、今ドキうけないかな?と思ったりしてます。
受け入れられる土壌はしっかりあると思われます。
現状では、日本産のキャラって、
”可愛い、幼い、無害的”と優等生的なものが多いです。
個人プロデュースや小ロットでは邪悪系なのとか面白いキャラがありますが…、
ただ笑わしキャラって、あまり見ないので悲しい。(;;)

サザエボンは面白かったけど、”可愛い”が欠けてたし。
コミックスなら『ぼのぼの』がありましたよね。
特にシマリス君の長姉の挙動がバカバカシー(> <)系でした。
当時周囲でも評価高かったあのシマリスのお姉さん。変過ぎて好きでした。
ああ、読み返したくなってきた。

「Qoo」もその辺狙いかな?
あれは、まだ「バカバカシー」ではなく「おまぬけ」のレンジだと思われます。
トゥーンスイズレベルの超バカバカシー(> <)キャラって、ありましたっけ?メジャーで。


みうらじゅん大先生の提唱する「ゆるキャラ」というのもありますね。
「ゆるキャラ」は、”ゆらぎ”が生み出す至高の存在だと思われます。
デザイナーさんの内宇宙に存在するゆらぎです。
ゆらぎ過ぎの作家さんのものほど素敵です。
スキル発達途上ゆえのゆらぎは、もっと素敵です。




JAVA

コカコーラC2。
アスパルテームのテイストはどうも苦手です。
普通のコーラがやはり一番美味しい。


仕事の知人が小規模なコーヒー農園を買った。
場所は、バリ島。
事業ではなく、趣味の一環。
元々隠れ家を現地に持っているので、あくまで遊びの一環。
というとまるで資産家のように思えちゃいますが、普通のひとです。

Mさん 「コーヒー農園買ったよお。小さいけどさあ。○○ぼー、コーヒーは飲む?」

オイラ 「おお、面白いですねー。収穫っていつでしたっけ、コーヒーとか」

Mさん 「・・・いつだっけ?あれ?まあジャムーも一緒に持ってくるよ」


ジャムーというのは、バリの漢方みたいなもの。前にMさんとの話題に上っていました。
Mさんは、ジャムーを先日まで知らなかったそう。
現地での行動パターンが観光客の人とはかけ離れているらしい。

Mさん 「この間番組でやってたよ、ジャムー。女の胸がでかくなるのとかいろいろあるのな」

テレビ素材としては、バストアップジャムーが食いつきがあって、取り上げ頻度高いと思われます。

オイラ 「そのコーヒーの銘柄は・・・?」

Mさん 「ジャワ。もろジャワコーヒーだよ」

オイラ 「あ、そっか(笑)」

コーヒー農園を買うって、ボードゲームみたい。(^^ゞ
「私のゴーストが囁くのよ。買えと」
独身フリーターの醍醐味です。
ゴースト買いは。


フリーター定義:
契約社員、派遣、アルバイト、パート。







夏の間に読もうと思ってた2冊だったのに。もう終わりそう。

恋愛寫眞〜もうひとつの物語〜』60%程読み進んでます。
そういえば、
同作、映画の方はずいぶん前から手元にあるのにまだ観てないっ。やばっ。(^^ゞ
(小説と映画、内容は違うそうですね)




”好奇心”

録っておいた『攻殻SAC』のラスト3話を見ました。
全編を通して、”それ自体が構築物のような言葉”で構築された巨大構築物、というような作品に感じました。
その外壁には、無数の”問いかけ”がタイリングされてました。
問いかけ、難しいなあ。頭クラクラ。
個々の”問いかけ”は見る人のポートにフカブカとジャックインされ、
作品と鑑賞者すべて含めて、スタンド・アローン・コンプレックス(複合体)ってことかも知れないです。
なんつて、易い事いう。(++ゞ
生命って、なんだろなあ。
楽しそうな未来ダ。

ヨーコは、サイトーマニアです。
およそサイバー空間には似つかわしくない、
どちらかというと任侠映画のキャラのようなサイトーが好きです。
狙撃銃構えて、
「タマァ、とっちゃるきねやー!」
とは、けして言わない職人っぽさ。セクシーです。
彼のセーフハウス見たかったなあ。
もちろん、素子の次に好き、ですが。


私は、蠍座です。
こういった個人の星座の資質を、まるきり転換できる方法が発見されたのだそう。
早い話、自分の星座を替えられるのだそう。
どうも「ト学会」が動き出しそうなアレなのですが…。
「ホロスコープ転換」という秘義らしいです。

クルマに乗ってエンジンをかけ、その振動を脳に受け、
首を傾け、(イキナリ怪し過ぎます)
・・・・・、え〜っと、あと何だっけかな?
そうそう、来年の2月15日がそのチャンスらしいです。
星座替えたいかた、運命変えたい方、
是非調べてやってみてください。
(まだグーグルにも上がってきてないです。続報有り次第書きます。
なんだか本が出たらしいのですが…)

私は蠍座のままでいいです。
占いはいいこと以外は信じないです。


最近、仕事の知人にかなりいろんな知識吹き込まれてます。
今後、私の様子がおかしかったら、そのときはよろしくお願いします。(半分マジ)
今でも十分変の声アリ。




渇水

寝違えて、この2、3日首が痛いです。

【夢日記】
私は、25Mプールほどの四角い池で釣りをしている。
水際には立ち木が倒れこんでいたりして、池というより沼っぽい。
3人の連れ(?)がいるようだけど、釣り糸を垂れているのは私だけ。
まったく連れない。
突然水面が踊る。巨大な魚影。
そして巨魚がヒット。
それはピラルクーのように頭が小さい3M級の鯉のような魚らしい。
丘に上げる術がない。
と前後して(?)池の水が急に減り出す。
ついに水が全部抜けてしまう。
「よし、とりあえず全部水を抜いてしまおう!」
誰かが言う。
新たに水を入れる蛇口(?)を連れたちは知っているらしい。
連れの中の年頭は、トランスのお姉さんらしく、万事なんでも心得がある人。
池の隅に深い暗い地の裂け目があるらしい。
そこにすべての水が引きずり込まれる。
池の底が露呈する。大木の根などがうねうねと這う池の底。
そこに巨魚が横たわっている。
その巨魚以外は一匹もいない池だった。


『いま、会いにゆきます』
読み終わりました。ヨカッタ。(T_T)
書いてあるのは、ほんと、「愛している」ということだけでした。

ラストは、好きな場所で読みたかったので、
先に恋愛寫眞』をフライングして読み始めたりもしつつ。
『恋愛…』この作品もシチュエーションがソックリ。
主人公の女性もソックリ。
ベリーシュート。メタルフレームメガネ。痩せて小さい。


「男を確保する」「女を確保する」
なにげなく社会で聴こえるこの言葉。
純愛小説読み終わった人の前で、うっかり言っちゃうと白目剥かれます。

確保…。
夫。妻。子供。・・・愛人。

確保されてるだけでも、幸せです。
って、そういう純愛小説はあるのかな…。

そんでもって、
湧出量の大きな愛情をたくさんの人に振りまく人もたしかに存在するから、
ハナシがヤヤコシイです。
(毎度のことながらそれほど深い意味はありません(++ゞ)




トゥーンスイズ・ザ・ドライヴィングキャット
[Toonces the Driving Cat]

12年前に気になって(というか笑い転げてしまって)、
そして今、インターネットな時代に見つけました。( ^ ^ )
ドライヴ好きなんすよね〜、この子。
先ずはごらん下さい。
※3個めの動画リンクの、文字列の方は間違ってます。写真の方をクリックしてください。


伝説の米国バラエティ番組『サタデーナイトライヴ』の一コンテンツです。

初めてみたのは、1つめのToonces で、
ベンチシートにふたりと一匹。
(人間に比べて)スキルがトホホなニャンコ君がステアリングを預かっています。
なのにご機嫌なふたり。そして(当然の)転落。
絶叫のとき、トゥーンスィズも絶叫してるとこが面白いです)
もう笑い転げました。
も、素敵にバカバカシーっ♪
おそらくこのシークエンスは、毎回の定型で、
毎週毎週、笑顔・絶叫・転落しているんだろうと思いました。
いつか全部見てみたいと思ってました。
(でも、それほど定型にはしてなかったみたいです)

ベンチシートいいなあ。
ベンチシートの真ン中の席って、世界一コメディー向けなポジションだと思います。
設計者も座らなかったと推測します。
あの席の本質は、「自由度ゼロ・裁量性無し」。それゆえ「前方凝視」。それゆえ「とりあえず笑顔」。
なのに、
そのシートにホントに嬉しそうに座ってるパパさん(JPEG画像)の笑顔がまた最高です。

3つめの
Toonces World of Nature
では、「しくじった後姿のニャンコくん」が見れて、狂喜しました。
あれはラブリーです。
「脳をフル回転させてる後姿のニャンコくん」も可愛いですが…。
後姿が絵になる動物=抱きしめたくなる動物
うむ、間違いない。o(-- )ググッ

最後のターミネーターは、
T2の男の子等出てるので、比較的近年にリメークされたものだと思われます。
これはちょっと内容が冗長かなあ。(++ゞ


スペインのサパテロ首相って、ちょっとミスタービーン系じゃないですか?
しないかなあ、いきなり下ネタ。米首脳会談の時に。




然金

年金法案。
日本の年金というのは、世界にも類を見ないかなり変わった商品になってます。
加入していても大きな不安。
加入しなくても大きな不安。
「大きな不安」が売りですっ。あなたも是非加入を。o(-- )

本来「安心」を給するはずのものが本末転倒になってます。
まず安心させるシステムを。それからすべてが建てこまれるもの。始まるもの。
細かい取り決めは、その後のことだと思います。
消費税率など多少法外気味でも、それなら納得もしますし、希望されるものだと思われます。
塩爺さんの構想が一番ピンとくる。本質見てらっしゃる。

安心というオペレーションシステムがあって、初めて快活に大胆に動ける。生きていける。
発想も生まれやすい。いろんなアプリが動き出すことも多いでしょう。

今日あった犯罪。
74歳の老人を殺してお金を奪った41歳女性の事件。
最近の凶悪犯罪は、こういう内容のものが多いですが、
それはやはり不安だからだと思います。
不安というOSがベースでは、犯罪というアプリが順じ立ち上がるのは道理だと思います。

年金制度不安は、犯罪発生率にきっと連動してると思います。
といいますか、直接関係ある曲線を示していると思います。

怖い怖い年金制度が可決しました。
払うも払わぬも不安。
将来を不安一色に塗りこめました。


塩爺さんの案:
税金による最低保証+各自
によるプラスαが骨子です。
それに、プラスして定年制度の完全撤廃したらいいと思います。
本人が働けるなら、いつまでも働いていい。
とりあえず「最低の安心」を給すれば、
誰も彼も守りに固まらなくて、動き回れると思うけど…。

なぜそうしないのだろう?不思議です。(・・ )?




タチコマ「わ、これ天然オイルですね〜♪」

こうさんより、攻殻です〜♪


う、上手いなあ…。(汗)
ありがとですー!

(以下、攻殻見てないかたはワケワカだと思います。すみません(^^ゞ)

天才ハッカーこうさんが、
タチコマ(多脚型思考戦車)をハッキングして、草薙ヨーコを盗撮しているのですが、
ヨーコも逆に探知していて、されるままになってるというシーンとのことです。


つまり、こうさんがインターセプターを使って、タチコマの”眼を盗んでいる”ってことですね?
いや、ハァハァしてるので、ゴーストまで乗っ取った?

このコスは「視線誘導戦術」の一環でございます。にゃはは。(O^ ^O)
草薙素子(モトコ)の場合、
荒巻課長に「そのかっこうは、私に視線誘導をかけているのか?」
と言わしめました。

草薙ヨーコの場合、
チロッとヨコチンで闘うと、視線誘導も極まります。
しかも相手は、かなり脇にクルでしょう。
とても闘えないでしょう。
笑えて、照準も震えようというものです。


戦闘でも商業戦略でも視線誘導は不可欠です。
レディーの衆、視線誘導の夏です。
あらゆる戦略が許される夏です。
ヌーブラっていいなあ。(*^_^*)




エージェントはタマネギだったかも

起きたら、左サイドの髪だけクリンとはねている。
アニメっぽいヘアスタイル。
ボ〜っとしたままの頭で、ト音記号の尻尾みたいだと思う。

【夢日記】
数人で誰かの別荘に行く。
仕事の知人(実在)がいるので、仕事の関係の集まりらしい。
デザイナーズマンションのモデルルームみたいなセンスいいところ。
キッチンなど水周りや、なにかの準備ルームや、
建築上余剰スペースになったために付けたしの癒しコーナーに設えたような空間ばかりで構成された、
メインルームのないちょっと変な家。日の取り入れがよく明るい。

シーン変わって、カフェ。
満員。
ひとりではなく、誰か(男性?)と席についているよう。
和田アキ子さんが私に連絡を取りたがっているということになってる。
でも、人違
いの予感がある。
ちょっと離れた席にそのためのエージェントがいて、待機している。
その人はなぜか小型自家発電装置をそこに持っている。
私たちの隣の席に、OLと女子高生の女の子がひとりづつ、
和田アキ子さんからの電話に聞き耳を立ててワクワクしている。

私は独りカフェを出る。そこは大きな商業ビルの中。
半分オフィスのようなイメージの未来的商業空間。
トイレに行きたいわけじゃないのに、トイレ案内のピクトグラムばかりが目に入ってしまう。
過剰にトイレが多いビルなのかな?

全員で別荘から帰り支度。
私はキッチンペーパーを二つ持ってきたけど使わなかったので、次のために別荘に残してゆく。
前回?残していったそういう物品が沢山あって、さらに増えた。
毎回用意し過ぎらしい。


次回、こうさんのお作を展示させていただきますー♪
わわ!攻殻ですー!サッスッガ、プロさんです。o(^-^o)(o^-^)o




死んだ人はみんなアーカイブ星にゆく

『いま、会いにゆきます』
四分の一ぐらいまで読みました。
佑司くん(6つ)可愛い。
でも、身体の成長が遅いらしいので、
4つぐらいのイメージで読んでます。
ママが一年前に死んじゃって、記憶力に障害があるパパとふたりで暮らしてます。
パパのことは「たっくん」と呼ぶ。

これは、ちょうど6月のお話です。


マイ泣ける三大要素
・健気な子供
・好きな人の死、残った人の気持ち
・あかの他人(大勢)の、気持ちの集結←「クロコダイルダンディー」のラストのような感じ

のうちの二つは確実にあって、しかも雨です。雨。


夢はけっこう見てますが、
言葉の形にできない夢が多いです。
起きて最初の10秒間が言語化のチャンスなんだと思うけど、
その時は起きたという事実と交戦中なので、どうにもこうにもなりません。
強引にサルベージしても、「何かの真中に、何かがあった。ウニ?」
ぐらいのイメージだったりします。
しかも、サルベージされたものの50%はおそらく後付けのノイズです。




六月っていいですよね、なんとなく

映画『転校生』(1982年作品)を見た。
なんだか惹き込まれてしまって、最後まで見ました。
実はちゃんと見たのは初めてだったりします。
小林聡美さん、いいなー。
あの太陽のような人柄は、この映画のときに後天形成されたのでは??
上半身まる裸の演技がサワヤカ。(うーむ、当時Aカップ足りてないな?)

聡美さん演じるあのコのキャラクターがまたよかった。
自分は泣き言を言わず、相手を励ましつづけるナイト。
なんだか惹きこまれました。
蒸し暑い今日この日、
見終わった今、まだまだドキドキしてたりします。
いい映画だなあー。今ごろです。(^^ゞ



H氏、本を貸してくださいました。
貸してもらえてよかったです。(笑)

「考えたら、小説は読み直さない主義なので差し上げます」と、
『いま、会いにゆきます』と同じ市川拓司作品の『恋愛寫眞』とともに下さいました。
ものすごく感激して(i _ i)ものすごくお礼言いました。

H氏 「この表紙の子供のイラストを見て、最初私は読む気にもなれなかったのですが…、読み終わった今、この絵が愛しくてしかたないんです」

個人のパラダイムをシフトさせることが出来る本。
心のピクニックシートを継ぎ足し継ぎ足し、やがて立ち位置を広〜くしてくれる本本本。


既に「心に響くいい本ですよ〜」とお手紙いただきました〜。( ^ ^ )



6月2日深夜、日本映画チャンネルで、『六月の蛇』をやるみたい。
わー、これ見たかった♪いいタイミング〜。

「貴女も、自分の本当にやりたいことをやったらどうなんですか。短く切ったスカートを履いて、街を…」

個人のパラダイムをシフトさせることが出来る映画。

かも?むふ〜。

ひょっとして身体の中に蛇を溜めてませんか?
時には路上に産み落とし産み落とし歩かないと、破裂してしまいます。
溜めてる状態がエロいという話もありますが。




タックル!

ryoichiさんギャラリー♪

仮面ライダーストロンガーの相棒、電波人間タックルです。( ^ ^ )
ryoichiさんの描かれる「腰つき」がすごく好きなんです。
(きっと前にも書かせていただきましたが)
ノースリーヴに改造いただいき感激です。

やはり正義のヒロインはミニスカ。o(-- )ググッ
パンチラなくしてヒロインに非ずです。

タックルはてんとう虫がモチーフです。
子供の頃、てんとう虫の産卵をず〜っと最後まで見た事があります。
川の土手(板チョコみたいな形の護岸ブロック)に寝転んでたら、すぐ横のブロックでてんとう虫が産卵してました。
なんでこんなブロック面に!?
自然(草むらからも水面からも)エリアから遠いので、なんかすごく不自然に感じた。
すごく強い子供が生まれたかも。




今、会いにゆきます


日本国内テロの可能性が高まってます。
スペインの列車テロのように選挙前にテロを行い、
米離れの選挙結果を引き出そうとする可能性があるといいます。
7月が選挙なので今ますます危険期間なのだそう。

星の運行に詳しいH氏に「その日はいつでしょう?」と聞いてみた。
氏はナインイレブンの時も、テロがその日だった必然性を熱弁していた。

H氏 「ネットで出てると思います」

まだお取り掛かりになってなかったらしい。
い、意外。(^^ゞ
それでもブッシュ米大統領の宿星について熱弁をいただいた。
自他ともに認めるヘンコな人で、
とにかく対立関係作り放題の人なのですが、
私はとにかく気が合うのでした。
そして氏は急に小説の話題に切り替えになった。

H氏 「市川拓司の『いま、会いにゆきます』って知ってますか?」

私 「いえ、知りません」

H氏 「こんな私でもそんなの読むんですよ」

私 「いい本だったんですか?」

H氏 「読むんでしたら貸しますよ。この私が泣いたぐらいですよ!この私が(笑)」

私 「そうなんですか〜、じゃあお借りします」

最後のところ、考えたらすごく失礼な事言ってました、私。
貸してくださるでしょうか。




無題

うめちゃんの今回のお作は、私止まりで〜とのことです。
楽しみにされてたかた、すみません〜<(_ _)>
むふふ、私だけスミマセン(^^ゞドキドキ…。



シレーヌ!
っ的ヘアスタイル。(^^ゞ

次回は、ryoichiさんのお作ですー♪
o(^-^o)(o^-^)o
ミニスカヒロインです。
さて誰でしょう??




巨大ヨーコ

katsさんからいただきましたー♪


目測で300メートルのヨーコですネ♪( ^ ^ )
175.85倍サイズの私を描いていただきました!
背景は六本木ヒルズからご撮影とのことです。
改めまして、ありがとうございますー!

鼻毛が2メートル。
オヘソが畳2枚分ぐらいになります。ゴマが赤ちゃんアザラシぐらい。
足の小指が、6.7メートル。
立ちオシッコすると那智の滝(103M)を優に越え140メートルの巨大瀑布に。
ウ○チは1200立方メートル。
ア○ヒビール社屋の上のアレが、ヨーコのソレです。
うーむ、巨大化したら、是非とも都心に住み着きます!




うたた寝

【夢日記】
京都に滞在する。
なぜか昔住んでいたことになってる古い家があって、久しぶりに独りそこを使う。
隣の家に以前の同僚(実在のT先輩)が住んでいる。
窓越しに見ていると、Tさんは”はなれ”の風呂に入ったよう。
そしてTさんは慌てて飛び出し、母屋の電話をとったよう。
私が京都に滞在してる理由は、近くの商人宿にやってくるブリーダーから或る動物を買うため。
告知された時間にその商人宿に行くと、他のバイヤーやマニアはもう既に買って帰ってしまって、
商人も宿のおかみも私を待っていてくれた。
おかみ 「もうちょっと早めに来て下さい」
約束の時間のはずなのに変だなあと思いつつも謝る。
その動物は、ニワトリ?のようなものらしい。唐丸籠がたくさん伏せて並べてある。
羽音、泣き声もなく冷たい土間の静寂が満ちている。
おかみが、今後時間等の連絡したいので電話番号を書いてくださいとブックカバーを差し出してくる。
私は、あの古い家の電話番号の4ケタが思い出せなくて困る。
03−749−・・・・・・???


なんだろうこの番号。京都じゃないし。




untitled

【夢日記】
息を我慢する。半日か一週間??我慢する。
生きながら息をしない技術をなぜか持っている。
我慢するほど、自分の中の何か、空の水槽みたいなものが淀む。
そのかわりに得られるのは、
その間、存在が透明でいられるということらしい。
という映像がない思覚だけの夢。




5月28日午前(深夜)、転居

二十四節季、
”万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る”の小満の頃。
陽気がよくなって、草木などが生い茂り始まるこの季節に転居〜。

六曜は、先勝(せんがち)なので、午前が吉。
十二直は満(みつ)で、移転、旅行、婚礼、元服、普請など全て吉。

夜空には、ジャストハーフムーン。
片手にピストル、大八車にはテンコ盛りのおパンツ。
さばらジオ海岸通り4408番地。
畳の色がそこだけ若いゾ。

うーん、小さく盛り上がってきました。
(^^ゞ




新月の真っ暗闇の中

寝不足が祟って、唇の右端に吹き出物が。ヒワイ。

HPの転居は、ほぼ出来上がっていまして、
現在まるでミラーサイトみたいになってます。
(”こりどう”通って既に行かれたかたはご存知でしょうが、トップの写真だけ違います)

新天地では、テキストを整理して、やさい蔵が14棟(むね)になりました。
そして、頂き物イラストを、どのように展示させていただこうかと、悩んでます。
やさい蔵に融合してみたいナー♪
あるいは、
やはり頂き物専用展示ページにして見やすくする。
どちらにしようかと。
現在、その中間の状態です。

とりあえず転居してからジックリかなあ。
よし、今度の新月の深夜に転居しよう。o(-- )ググッ
珊瑚虫の産卵のように

と、思ったら、新月は過ぎたばかり。ちょーん。
どちらにしても、暦を見てそのタイミングを決めます。

そういう縁起はほんとは気にしないのですが、
それを楽しみたいわけです。(^^ゞ
小さなシヤワセ〜。

新月の深夜の転居って、絵的に夜逃げみたい、の声アリ。




目からウ○コ落ちっぱなし

先日、このページの不適当なタグをバサバサ削った後遺症で、
ものすごく不可解なツギハギ文章が散発しまくってました。(++ゞ
これがうわさのバロウズのカットアップ手法ってやつでしょうか。


千秋楽どうなるかなー。
北勝力(ほくとうりき)、初優勝かー。
知人の知人さんが八角部屋のタニマチ(スポンサー)さんだそう。
曰く、
「後援会長は、鈴木ムネオさんです。そして大阪支部の後援会長さんは、アサダ農園さんです」
とのこと。
ガ、ガンバレ、北勝力!
いいニュースをお部屋に。
八角親方(元保志)は先年ご離婚もされてますし。
タニマチさん 「呪われてるんです」(^^ゞ
とのこと。
ガ、ガンバレ、北闘力!八角部屋に春の風を。
八角円は、破邪の魔法陣。


でも、オイラ朝青龍のファンなんです。


仕事の知人に借り読みしてた
『免疫革命』読了。
現在難病の人も、健康(将来は誰しもかならず大病に)な人も、
絶対読んでおいた方がいいご本〜。
(闘病中のかたはどこかで勧められてはいるでしょうネ(^^ゞ)
この本、すごく読後感がいいです。
この世で一番読後感がいい本じゃないかな…。
ものすごく納得しやすい内容。
人に優しい内容です。
きっと気持ちがパアーっと晴れ渡る内容です。

ストレス多すぎな人→交感神経使いすぎ人生→顆粒球過多→内容書きませんがヤバイです。
ストレスなさすぎな人→副交感神経どっぷり人生→リンパ球過多→書きませんがヤバイです。美容もヤバイ。

冷蔵庫とクーラーが誕生して、現代病も誕生した。
どんな癌も、自律神経免疫療法で絶対に自然退縮する。
転移は癌が治るサイン。
等など、明日つかえるトリビアが詳細な理論説明とともに満載です。
病気になるってどういうことなのかという本質が解き明かされてます。
対症療法オンリーの西洋医学の矛盾なども、ドキッとします。
製薬会社株暴落の予感…。(^^ゞ


健康本みたいの読むってどーなのかな?自分。
と思ってましたが、
自分の人体に付き合うために必要な知識の基本中の基本です、これ。
ほんと人に優しい良いご本です。
熱烈お勧め。
目からウ○コ落ちっぱなしです。(鱗)




攻殻…が、示唆する「性」

『攻殻機動隊』に徹底的に描かれない概念は、性別です。そして年齢。
便宜的には表現されていても、その本質は描かれてないと思います。
近い未来において、それらは意味が消失するからなのかも。
そんな中で、こんな会話があります。

バトー 「お前も男型の義体にすればいいじゃないか」

素子 「あたしは、これがいいの」


素子(モトコ)は、女性だろうか?
素子は、同じ女性型の友達ととても仲が良く、女性型とのエッチもよくする。
オンラインして、直接脳内のデバイスで、ヌルヌルくちゅくちゅ…(^^ゞ)
身体について、選択が完全に自由になったら…。
選択できないのが「心」だけになった世界において、
何を持って”男”、何を持って”女”なのだろう?
性別の絶対的定義がないまま、
そういう世界に移行していったら…、
大きな混乱になる?
あるいは、『攻殻…』で描かれるように、

素子 「あたしは、これがいいの」

と、ライトにフェティッシュな話に終始してしまうのでしょうか?
では、男と女は何処に消えて行くのだろう?

今世紀前半で、男女について大いに議論され、
そしてそれが最後の議論になるのでしょうか。

そんな中で、オジイサンキャラの荒巻が異常にカッコイイ。
あそこにあるのは、
素子という性であり、荒巻という性であり、バトーという性なのです。たぶん。
で、どれもカッコイイんだよね〜。
カッコヨク行こうゼ、アナタという性で。
必要以上に悩むことなし。


先日のオンエア、素子の男装が見れましたね?




向日葵の匂いのする侍を探す旅

『やじきた学園道中記』少しずつ、最初から読み直してます。


む、なんでえ、なんでえ、このオーラ地ぃ駆ける画面はっ。
今日から始まったアニメらしい。
『サムライチャンプルー』
ヒップホップ系の殺陣。
美しい画面。
色彩、コントラスト、透過光が綺麗。
シーン転換の演出も味。
キャラデザも好き〜。

ムゲンとジンの関係がやじきたのやじさんきたさんに重なるのう。

原作は??
主人公の名がムゲン…。
『無限の住人』とは関係ないよね…。(^^ゞ
うーむ、でも影響はうけてらっしゃるような…。

お勧めですー。





無題

【夢日記】
旅館?から男がふたり旅立つ。
兄弟デュオの歌手らしい。靴下、ネクタイまで全身真っ白のスーツ姿。
旅館の子供が別れるのがいやだと泣きじゃくる。
その男の子がふたりへ贈った浴衣の帯を、
ふたりは男の子の気持ちを察し、そのスーツ姿の首に巻き、長くなびかせている。


夢分析:
仮面ライダー1号2号が背景にありそうです。
別れをいやがる子供もそれっぽいです。




グータラしふになってみました

「あ、奥様でいらっしゃいますか?」

電話やインターホンで、
「あ、はい」と応えた人が男なのか女なのか、イマイチ判然としない場合、
販売員さんは無難に先ずは相手が女性として対応するのではないでしょうか??
もし男性として受けて、女性だったらセールスにならないもんね。(^^ゞ

「あ、奥様でいらっしゃいますか?」
といわれて、
初めて
「あ、はい」
となんとなく答えた。
それは通販会社のお米の販売でした。
人気銘柄をかなり安く販売と。

「いえ、お米は買ってませんから」
「はい、この何年も買ってません。家で炊かないんです」
「そーですo(-- )ググッ、炊飯器は仕舞い込んだままです」
「あの”2分でご飯”というのがあるじゃないですか。あればかりです。」

と、主婦を騙った以外はありのままを答えた。
すごいグータラ主婦だと思われたぞ、こりゃ。
そういうのもキチンとデータベースになるはずだから、
今後グータラグッズの販売が込みそうです。


今日、引越ししようかと思ってましたが、
お仕事が立て込んで、ちょっと日程ずれてます。

引越しのお祝いに、
katsさんから”巨大ヨーコ”イラストを戴きました。( ^ ^ )
大きなビル〜も一跨ぎ〜
巨大ヨーコがやってくる〜
@ヂャスラック

そして、
うめちゃんさんから、”強制オナニー命令壁紙”を戴きました。
ネタの切れ味は、うめちゃんにおまかせー。( ^ ^ )

ありがとですー!(;;)
カミングスーンです。



アジアの片隅でサイレント語をつぶやいたミジンウキマイマイ、クリオネに捕食される

【夢日記】
夢というか…、パーシャルな金縛り。

眠る場所の上空に照明具からの長いヒモスイッチが垂れてます。
なにか怖い夢を見たので、パニック的に照明を点けたい。
ヒモを引っ張る。5センチほど引けるのにスイッチがうまく動作しない。うわー!
再度トライ。動作しない。ひー!
それを何度も繰り返しているうちにヒモがダルダルになります。
「あ、またこの伸びるヒモ夢だ!」
と全貌を理解しつつも、100%の覚醒ができない。
そうこうしてるうちに恐怖のゲージはフルに。
そのまま暗黒の眠りに落ちていきます。

年に何回かあるのですが、一度でいいからそのときに照明を点けてみたいです。


「世界の中心でアイを叫んだけもの」
エヴァンゲリオンテレビシリーズの有名な最終話です。
それに似たタイトルの『世界の中心で愛をさけぶ』
”人はなぜ愛する人を亡くすと辛いのだろうか?”

対して、

『プラネテス』の登場人物ユーリは、
衛星軌道上で最愛の妻を亡くし、
以来軌道上に漂っているはずの妻の懐中時計を探し生きている。
「愛する人を亡くすとね、何にもないんですよ…。何にも心がないんです。
辛くも、悲しくも…なんにも感じないんです」

前者後者、正反対の表現なのに同じ想いを語ってます。
日本語は一つじゃなく、
真っ向勝負のチェストー語を使う人、
ビジュアルベイシック語系郡を使う人、
いろいろいて日本合衆国。

サイレント語を使う人もいる。
歌手小林幸子さんの語る、語間の沈黙部分で”歌う”という至高の歌唱術だったり、
峠レースでは、直線でもコーナーでもないけど確かにそこに存在するであろう場をドライヴする最速走法だったり、
宇宙の隠された多数派物質、沈黙のダークマター物質の振る舞いのような、
そんな言葉を使う人。

淋しがり屋で、甘えん坊で、サイレント語使い。
宇宙の合コンで、一番ヒキョーなパターンです。


氷下の天使クリオネ。
その弟分のミジンウキマイマイは、大豆に天使の羽が生えたようなさらに可愛いやつ。
クリオネは、頭全体がガバッと開いてこの弟分を食べる。
天使もごはん食べます。


最近気になるCM

・セブンイレブン

最後に「ポロロン…ポロロン…」
ってピアノが入るふれあいシリーズ。
うーん、ちょっとオイラには潔すぎて。(++ゞ
「ポロロン…」の代わりに「ガーン!」ってピアノ音が入る想像すると面白いけど。

・ユニクロの美脚ストレッチパンツ
やっぱバレエの人は身体が柔らかくてっていいなあ。( ^ ^ )
あの踊り回るメデタイ感じもいいです。
・アサヒにごらせ旨茶
二の腕がグウ。柔らかそう。

・アネッサ
今年のアネッサは、けっこう好き。
まだちょっと見ですが。



蠍は水の精?


仕事の知人の健康オタク3人衆のうちの一人H氏は、占星術にもものすごくお詳しい。(話が始まると長い)

H氏「○○さん、この間、お尻の谷底を掻いていましたね?さそり座は水のものですから
   身体に湿り気があるんですよ」(笑)

私 (ぐええ〜、見られてる(・///・;)
   「さそりは、砂漠にいるのに水のものなんですか?」

超恥ずかしいけど、冷静を装う。

H氏「蠍、蟹、(その他忘れました)…などは、水のものです。意外にみずがめ座は逆に乾燥のものです」

H氏は、関係者すべての誕生日を把握されてらっしゃる。
いつどこで知るのか謎。


ベンカイ。
単にそのときは拭き残しがあったのでしょう、なのでムズムズしてただけですっ!
(・///・;)




さそり座の聖地は、水天宮?

いつもいつも拭き残ししてませんー。綺麗ですー。
お尻汚れないぐらい硬メなことがあるぐらいなので、
そんなにシツコク拭かない癖はあります。(++ゞ
家畜人に綺麗にさせてます。(…、もちろんウソです)


それから、星座についてレスいただいてます。ありがとですー。
蟹/蠍/魚座が、”水の宮”なのだそうです。
蠍も蟹と同じ甲殻生物だから、水なんですね。

さそり座
守護星は冥王星。3区分は不動宮。
不動?
不動明院桂丸?『やじきた学園道中記』の女装の男子、かつ姫?
いや、不動明(フドウ・アキラ)ですナ、デビルマンの。
そんでもって冥王星(プルートゥ)が守護神?
死の世界の暗黒神が守護神さまです。
なんだかなー。
さそり座、エレメントが剣呑なのばかりです。
水も本当はミズチか何かじゃないの?
太陽からはるか遠い深淵部に息づく小さな冥王星に守られる。
なんかそこのとこだけちょっとカッコイイけど…。


12星座それぞれに守護星があるんですね。
でも守護神は、
太陽、水星、金星、月、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星
の10しかありません。
あ、二股かけられてる三角関係が、二箇所!
水星が双子座と乙女座に。
金星は牡牛座と天秤座に。
恋敵、おチェックを。

冥王星が発見(74年前)されるまでの守護神は、蠍座も二股の神様だったはず。
今回新惑星セドナが発見されて、どの星座にペアリングされるのかな?
取り合いの攻防は既に開始されてるのでしょう。
惑星認定を見送られたクワイワーという準惑星もあるし、
イオ、タイタン、トリトン、ガニメデ等の衛星は冥王星より大きいらしいので、
十分な神さまじゃないでしょうか。


『20世紀少年』20巻買い。
同先生の『PLUTO(プルートゥ)』のコミックス化はいつ?
( ^ ^ )



IS[ai-esu] 〜男でも女でもない性〜

戸籍の性別欄は空欄を許される。

りょうって、女みたいだな。

なんで男のフリしなきゃいけないのかな。
ねえ、珠ちゃん。
男と女。
どうして生き方はふたつしかないのかな。

もうこれ以上苦しい思いをいたくない。
男のフリして笑っていたくない。
「女みたいだ」そんな言葉に傷つけられて、
もう笑ってなんかいられない。

女として生きたい。
それは女になりたいわけじゃない。
女のほうが自然でいられる。
ただそれだけなのに。

分からない。分からない。分からない。
分からない。分からない。分からない。

私はここにいるのに。
膨らんだ胸。
セックスさえできない身体。
男でも女でもなくて、大好きなサーフィンもできなくて、
毎日浜辺で缶拾い。

いつか、一人ぼっちの自分に泣く日が来るかもしれない。
…だけど。

声も出せず震えている私達を知ってください。
そして、
愛することを認めてください。


(以上コミックスより引用です)

そこには、
オイラが知っている”コトバ”があったり、
オイラが知らなかった”コトバ”があったりしました。

目を閉じると、
目尻のあたりにまぶたを小さく持ち上げるぐらいの熱い涙が出た。
まさにブワッと涙がでた。

クラインフェルター症のお友達が勧めてくれたコミックです。

六花チヨ先生の描く涙が綺麗で…、
たまんない。
そこに描かれた人々が眩しくて…、
たまんない。

コミックス是非買ってネ。(;;)
5月10日からコミック『Kiss』10号/講談社から「IS」が連載される事が決まったそうです。
ワンモアKissから、Kissへと雑誌を移って、5回連載の予定だそうです。
そっちも読むぞー。読もうー。




仮装ベスタイト

ペプシCMのアイデアに、欽ちゃんの仮装大賞作品が起用されるそう。( ^ ^ )
P社はこのピンポンと言う仮装作品にインスパイアされたそうです。(見れない場合はこちらを)
面白いー♪
どんなCMになるのかなあ。今月中旬に欧州などでオンエアだそう。
日本、米国での放送も検討中とか。見たい!
この人は仮装大賞の常連さんらしく、ペットショップボーイズのPVにも起用されてたそう。

仮装は世界語、広がりやすい。
ジャパニーズブラボーが、またひとつ。


異性の格好(私の場合主にユニっぽいの)をしていると安心するわけですが…、
人ではなく別のもの、例えば動物あるいは物品等に装していると安心する人というのは存在するのかな?
タヌキでいると安心するとか。(こまわりくんか)
椅子になっていたいとか。
コロネパンの着ぐるみで、ウトウト居眠りするのはいいかな。




求めていくところ

男の子の下腹部を一部切除した母親の事件について、
某さまから「意見を〜」とお手紙戴いてました。
『IS』のコミックスを前後して読んでいたこともあって、いろいろ考えちゃいます。(i _ i)

心の性も、身体の性も、
自分で感じて決める以外にはないと思います。
なんかあたりまえの事言って、すみまへん。(++ゞ
親は子供のフィールドを広げるために在るものだから、
狭くしてどーするの?(i i)と思います。

このお母さんの生い立ち、虐待されてたという過去を知ると、
このお母さんも被害者なのですが、
その連鎖を断ち切っている人々も多いから、
このお母さんも今後「広げる人」になって欲しいですよね…。


>男の子は今後どう生きていくのかしら?(某さま)

「フィールドを広げる」をタイプしながら心に浮き上がったコトバがあるのですが…。
吉本ばななさんが最近好きだと思った言葉で、アステカ族の言葉だそうです。
子供達への言葉です。

おまえはついにこの世界にやってきた。
ここではおまえの親が世話をしてくれる。
暖かさも冷たさも、風も在る。
でも本当の喜びとか満足というものはない。
ここは働いて、世話して、求めていくところなのだ。
この先、おまえがどのぐらい長くこの世にいるのかわからない。
この先、おまえにどんな運命が待っているのかわからない。
おまえにはなにが恵まれているのか?
お日様が出ないうちに布で包んでおくような、
どんな素晴らしいものが与えられているのか?

(大変不遜なのですが、ちょっと短縮しました。アステカの先人様)
この男の子には、
生き方はいろいろあるから心配すんなと、
君がついにやってきたこの世界はかなり広いと、
どなたかがきっと伝える事と思います。




聖子ノーバン始球式

紛らわしいヘッドラインです。
ダイレクトにキャッチャーミットに。
聖子はん、いい肩したはる。
「はっはっは、始球式はいつもノーバンよ!」
豪語してほしいです。


ワコールTシャツブラ「NAMI・NAMI」のCMカワイイですよね。
インパクトあります。
CMでこういうコンテってすごく多いんですが、印象に残るものと残らないものがあります。
CM世界、深いですよね。
女性のファッションが素敵な季節だー♪
街へ!見てるだけで十分幸せ〜。幸せ。(*^_^*)


松嶋菜々子さんの生茶のCM、「さると菜々子の春」編、ますますシュールです。
CMの記憶留まり度はそのまま購買力になるんだなあというのが伝わってきます。
サドルお尻がカワイイ。
「夏」編、BGMが大滝詠一だあ。


新しいサイトのサーバーが不安定で繋がらないときのためにも、ここは持っておきます。
私にとっての大切な始まりの地ですし。

【夢日記】
どこかの村にいるらしい。
「お、おまえ長老と側近に会ったのか!?」
と驚かれる夢。そこしか覚えてない。


「俺は、今笑っているだろう?これは笑っているんじゃなくて、笑っている顔を学習したものだ」

『MONSTER』の原作に出てくるある登場人物のセリフ。
子供のときに特務機関によって、
尊厳、愛情、感情を実験的に剥奪された悲しい過去を持つ、心優しい男。

「あな悲しや。こんなに心は泣いていても、私の顔は…。あな悲しや」

『子連れ狼』の原作に出てくる或る柳生忍者のせりふ。
子供のときから修行をうけ、すべての感情が出せない顔にされた。
顔に泥を塗られ、表情を変え乾いた泥を落とすと、食事を抜かれ体罰を受けた。
この世でもっとも悲しい秘術、柳生五車の術を使う男。草木、子供が好きで、兄想いの男。

今、1億2千6百万人の中でトップワンのストレスを抱えて生きている人は、
雅子さまですよね。今となってはこの10年の笑顔が痛ましいです。
映像にはあの”笑顔”しか残ってないですよね。
10年、笑顔ってどういうものだったか、わからなくなってしまわれたのかも知れない。
頑張れ皇太子。雅子さんを笑わして。

当時不味くて有名な学習院の学食で、
しかもその中でも特に不味くて有名だったカレーを、
暗ーい顔して独りモソモソ食べていた貴方ならできるっ。

不味いものに不味い顔できる貴方ならできるっ。

(文責とらず(^^ゞ昔知人から聞きました)




パイ生地のようにどこまでも

コミック「KISS」に今日から連載スタートの『IS』読んだ。
(コミックスになったら買うので立ち読みです(^^ゞ)
陽子さんという女性が登場した。
私も”ようこ”なので、ちょっと嬉しい。
陽子さんは素敵な彼と結婚していて、そしてのお腹には赤ちゃん…?。
以下内緒です。<(_ _)>読んでください。
オイラには行けない視座だけど、それでもジワッとしてしまったです。
共感は視座に依存しない。(T_T)

毎号完結の短編集ではないみたいです。
展開が気になるっ!
コミックスまで待つかどうしようか悩みます。(++ゞ


共感は視座に依存しない。
今、書きながら思った。
(書くって、大切。かなり)
いや、視座は広げられる、かな?
パイ生地のようにどこまでも。




我輩はゾウリムシである。

【夢日記】
体表に一面繊毛が生えた。
10センチぐらいの長さだけど、微繊毛なので、可視ぎりぎり。
質量があまりないらしく、体中静電気帯びたようにすべて真っ直ぐに起毛してる。
肌から10センチの距離にうっすら毛の頭群の輪郭が見える。
大気をダイレクトに感じ過ぎそうで、身構えつづける。


名前はまだない。単細胞である。


明日は、ミドリムシ(鞭毛持ち)の夢を見よう。
一本鞭持った女王様のような。

適当な夢判断。
ゾウリムシの夢:潜在マゾ願望
ミドリムシの夢:潜在女王様願望





Copyright oko・h  Thank you!



やさい蔵 menu
Top menu
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送